「デトックススープ」についてメンバーと話してみませんか?
おいしいものを好きなだけ食べても、すっきりとしたプロポーションを維持することができたらどんなに良いか…そんな風にお考えになる方が多くいらっしゃるかもしれません。
私もそんな風に思っているうちのひとりです。
おいしいものを好きなだけ食べても、すっきりとしたプロポーションを維持することができたらどんなに良いか…そんな風にお考えになる方が多くいらっしゃるかもしれません。
私もそんな風に思っているうちのひとりです。
一時的に食べる量を減らすなどのダイエットは、せっかく努力をしたにも関わらず、通常の食事の量に戻した際に体重が元に戻りやすいため、思うようにダイエットを継続させることができませんでした。
近年、多くの女性に注目されているダイエット方法のひとつに、代謝機能を促すというものがあります。
身体には本来、代謝機能という素晴らしい働きが備わっています。
この働きによって、体内に溜まっている毒素や余分な脂肪を外に排出することができるのですが、加齢やストレスなど、様々な原因によって代謝機能が低下しやすくなることがあります。
代謝機能を促すダイエットとして広く知られているものと言えば、プチ断食と呼ばれているファスティングダイエットなどが挙げられます。
食べることで代謝促進できるということをご存知ですか?
食べることが大好きな方におすすめなのが、デトックススープで代謝を促すという方法です。
この方法は、野菜たっぷり栄養満点のデトックススープを毎日の中に取り入れることで、身体の内側から代謝しやすい身体づくりを目指します。
デトックススープの嬉しいところは、食べれば食べるほど、理想とする体質に少しずつ近づいていくところです。
一般的に体質改善には、ある程度の期間が必要だと言われていますが、この方法であれば、空腹感を我慢するというつらい思いをせずに済むため、長続きしやすいかもしれません。
デトックススープの作り方は簡単です。スープの中に入れる材料は、トマトや生姜などの代謝に働きかける野菜を基本として、そのほか、身近にある野菜を選ぶようにすると良いでしょう。
まず、キャベツ(1/2)・タマネギ(3個)・ニンジン(1本)・ホールトマト(1缶)・生姜(適量)を、食べやすい大きさに切って大きめの鍋に入れて、材料が浸るくらいに水を入れます。
そこに、コンソメスープの素を適量入れて、野菜が柔らかくなるまで煮たら、塩とコショウで味を整えて出来上がりです。
デトックススープを多めに作っておいて、朝・昼・夜に分けていただきます。
デトックススープは、たくさんいただくほど身体の代謝をサポートするため、できるだけたっぷりいただくようにしましょう。
集中的にデトックススープを用いる場合には、休日などの身体を休めることができる日に、朝・昼・夜の3食をデトックススープと果物などを組み合わせていただくようにすると効果的です。
通常の日は、身体を動かすため、ある程度の栄養のバランスを考えて、朝・デトックススープと果物、昼・デトックススープと通常の食事、夜・デトックススープと軽めの食事というような組み合わせで、デトックススープを中心とした無理のないメニューを心掛けるようにすると良いでしょう。あくまでも心地よいペースで実践するほうが継続しやすいかもしれません。