会社としてお客様の声に耳を傾け、お客様と一緒に
売り場をつくっていくことに注力しています。
もっとお客様のことを知るためには、店舗以外の場所での情報収集をしたいと考えていたところに「みんプロ」の
紹介を受けました。よりリアルなお客様の声を知るために、また店舗以外の場所でも幅広く情報収集をしたいと
思い、「みんプロ」を利用しています。
「みんプロ」へ期待すること
「みんプロ」導入のきっかけは?
今後の活用方法について
お客様の声を今後の商品開発やサービスに活かすために、もっと活用していきたいと思っております。お客様に
喜んで頂けるお店はどんなものなのか。
お客様と共創する関係を築いていくことで、
レシピやサービスなどあらゆる面でのご意見を
頂きながら、お客様と共に良いお店作りをしてきたいと
考えております。 今までは、店頭で1対1での
コミュニケーションを行ってきましたが、
今後はそれに加えて「みんプロ」を活用することで、
広い範囲でかつスピーディに情報収集をしていけたらと
思っております。
「みんプロ」メンバーについて
メンバーについて感じられることは?
以前、レシピについてのアンケートを行ったところ、
「海外のレシピを参考にしている」など、
食に対する関心が高い方が多く、思いもよらない
アイデアや情報などを頂けてとても参考になりました。
通常のWEBアンケートよりも有効回答率が高く、
内容が濃く深い声を聞ける上、想定を超えた
バリエーションのある回答が多いのでとても驚きました。
また、料理を作ったり食べることが好きなメンバーさんが
多いので、レシピや商品など色々なご意見を頂けるのが
参考になります。
今後、メンバーに期待することは?
「こんなサービスあったらいいな」とか
「この商品を使ってこんなレシピができたらいいな」
など、率直なご意見を頂けると嬉しいです。
自社だけでは気付くことのできない新たな発見や気付きを
与えていただき、今後の新しい商品やサービスに活かしていきたいと思っております。
また、常にメンバーさんとキャッチボールを続けていきながら、お客様を幸せにできるより良いお店作りに
共創頂ける関係性を構築していきたいです。
メンバーさんと一緒に、
「お客様に近い」スーパーマーケット
を目指していければと思っております。
株式会社 ライフコーポレーション | |
ライフコーポレーションは食料品を中心に取り扱うスーパーマーケット「ライフ(LIFE)」を首都圏1都3県、近畿圏2府2県で店舗展開しています。シンボルマークである“四つ葉のクローバー”は真心をもってサービスにつとめ、人々の豊かで幸せな暮らしに役立っていこうという企業姿勢をシンボライズしたものです。
http://www.lifecorp.jp/ |