トップ アイデアボード たこ焼き器使用の料理作り

アイデアボード Idea Board


トムリン さん

開設日:2010/03/15 16:52

料理すること 料理すること

たこ焼き器使用の料理作り

たこ焼き器を使って何種類もの料理が出来るというのを聞いた事がありますが、皆さん使用されていますか?
もしおすすめ料理があれば是非参考にさせて頂きたいです。
お弁当を毎日作っていますので、これを使えればかなり助かる気がします。
コメント:11   拍手:0

投稿日 2023/01/23 23:58 拍手:0

なおぼん さん

チョコフォンデュやチーズフォンデュをすると盛り上がります
その後ホットケーキミックスを入れるとチョコ味とチーズ味が楽しめます

投稿日 2012/08/22 15:51 拍手:0

Rose Beauty さん

子供のおやつとして、たこ焼き型のミニお好み焼きや、ホットケーキミックスで東京ケーキのようなお菓子を作ります。

投稿日 2010/12/16 22:18 拍手:0

みんプロ事務局

へぇ☆みなさんうまく活用されているんですね!
とても意外でした!

私はたこ焼き器って、それ以外にほとんど使い道がなくて
置き場をとるばかりだから買っても困ると思い、手が出ません・・・!

でも最近、ホットプレートの鉄板などプレートを交換できるタイプを見つけました!

それなら我が家でも、いくらか使用頻度が増えそうで
検討しています(^▽^)

たこ焼きがおうちで作れたら、確かにいいですよね☆
年1回以上使うかどうかは、私には微妙な線ですが・・!
でもやっぱり、たこ焼き大好きです!!

投稿日 2010/11/02 18:12 拍手:0

糸こんぶ さん

定番ですが、ホットケーキミックスですね。

ちびっ子が集まるたこ焼きパーティーでは、下のようなトッピングが人気です。

○チーズ+ウィンナー+キャベツ
○あんこ+チーズ
○チョコ
○ジャム

チョコを入れるなら、"お口で溶けて~"なタイプがお勧めですよ。

投稿日 2010/07/09 16:35 拍手:0

けいにゃん さん

他の方も発言されてますが、一番のお勧めはホットケーキミックスです。
中にソーセージやチーズを入れます。
具なしなら、チョコソースやシロップやアイスと一緒に、ソーセージにはケチャップが私は好きです。
コロコロしててかわいらしく、遊びに来た子供達にも好評でした。
ただ、熱の強弱の調整ができないと、少し焦げやすいかも知れません。

投稿日 2010/06/23 17:14 拍手:0

とまぴん@AB さん

昔彼(今の夫)とレストランで食べたエスカルゴ料理を思い出して、家庭版を・・・。
たこ焼き器にオリーブオイル、ガーリック、ハーブと共に、大きめに切った「たこ」(ユデダコでOK)をいれます。上から、バターで炒めた粗めのパン粉をかけたら、「ナンちゃってエスカルゴ」の出来上がりです。残ったオイルはパンにつけていただきます。
なかなかですよ~~~、是非やってみて!

投稿日 2010/06/14 19:42 拍手:0

☆河童☆ さん

電気たこ焼き器ではみなさんと同じように具材をいろいろ変えてみたり、ホットケーキミックスを使ってみたりという感じでしょうか。

ウチにはコンロに載せて使うタイプのものがあるのですが、それをカップケーキの型がわりにして作るとコロンとしたかわいい形のケーキがたくさんできます。

随分前ですが、友だちに配ると好評でした。

投稿日 2010/06/07 10:51 拍手:0

かいもこ さん

良く読みもせず投稿しましたが以前同じアイデアで投稿されていたのですね。申し訳ございません。今後気を付けて皆さんの投稿を読んでいきたいとおもっています。

投稿日 2010/06/07 10:46 拍手:0

かいもこ さん

ホットケーキの素を型で焼く。好みでチーズやコーン、ウィンナーとか入れても美味しい。ジャムやチョコを付けても良いし、そのままでも喜んでます。

投稿日 2010/03/25 17:03 拍手:0

beans22 さん

私は作ったことがないのですが、
番組でたこ焼き器を使った簡単レシピというのやってました。
憶えているのは、
■一口オムライス■
卵液を流し込んだら、チキンライスを真ん中に投入。

ここからは私が考えたものです。
■一口じゃが餅■
じゃがいもを潰して味付けしたものに片栗粉を混ぜ、焼く。
(醤油味や好きな具を混ぜるとバリエーションが増えそう)


どうでしょうか。。。

11件中1-10件を表示

ページの先頭へ