トップ アイデアボード おうちご飯をしたくなる、チャチャッと調理の新鮮愛情パック

アイデアボード Idea Board


たんぽぽたね子 さん

開設日:2009/02/16 11:29

料理すること 料理すること

おうちご飯をしたくなる、チャチャッと調理の新鮮愛情パック

我が家にはお腹をすかせたわが子が待っている。
今日は時間がないからお惣菜・・・いやいやちょっと心が痛む。
だって成長期だもん。
だからって、いつも焼くだけお助け素材じゃ母の名がすたる。
ここまで作ってくれてたら、助かるのに。
プラス、スーパーの新鮮野菜が必要な分だけセットされていたら
チャチャッと出来て手作り愛情レシピ完成!
そんな「ここまで作っといてほしい!」を料理名と一緒に
リクエストしませんか?
例えば、「牛すじ肉と玉ねぎの柔らか煮+新鮮ジャガイモ・人参」=牛すじカレー
これなら、母ごころも成長期のお腹も満足よね。
コメント:5   拍手:0

投稿日 2010/08/05 21:57 拍手:0

myu2 さん

そんな商品魅力的ですね♪
あとひと手間加えることでそれぞれの家庭の味が出せるし、ギリギリまで準備されているけど出来合いの合わせ調味料はない方がいいです。
袋の裏に分量だけが書いてあるくらいが私はちょうどいいです。

○○を加えるだけで○○が簡単にできるという商品がありますが、口に合わない物があります。

味のついてないホワイトソース&茹でてあるマカロニでホワイトソースには玉ねぎやチョッした野菜が既に入っていて、後は好みでベーコンやツナを入れて味を付けて、チーズをかけて焼くだけとか。。。

煮物もだしで下ゆでしてあって調味虜を加えて少し煮込むだけだと味がつかないかな?
思いつかなくてスミマセン。

投稿日 2009/09/01 09:55 拍手:0

かのんかのんママりん@HS さん

全部つくられているものよりも、途中まで出来上がっていてしあげるものには、賛成です。
といっても、どんなメニューがいいかといわれても、すぐには浮かばないですが・・・。
もともと、レパートリーが少ない私。このような商品があれば、新メニューへのチャレンジ精神がむくむくとわいてきます。
最初から手作りは、つらいときがありますから。
初心者にも大丈夫なメニューだと、うれしいですね。

投稿日 2009/02/20 17:07 拍手:0

おきょきょん さん

なるほどねえって思いました。牛すじ料理は経済的で主人も好きだけど下準備がかかりすぎて時間が空いているときじゃないと、なかなかおいしく作れないんですよね。
カレーが簡単って人がよくいるけど、わたしは野菜をいろいろ切ったり、玉ねぎをじっくりいためたり、おいしく煮込んだりで、やけに手のかかる料理だと思っているし。
愛情途中セット観たいなのがあるとほんとにいいねえ。家庭の味、おふくろの味は守りたいんですもの。

投稿日 2009/02/18 12:54 拍手:0

御台所さくら さん

八宝菜の野菜!
いろんな野菜を丸ごととか、半分のとか、買うのはいいんですが
いつも、全部、使い切れないって事が多く、腐ったり、しおれたり・・・。生産者さんに申し訳ないって思います。

投稿日 2009/02/18 12:26 拍手:0

たんぽぽたね子 さん

かおすけさんへ

投稿してくださって、ありがとうございます!

下ごしらえがしてある根菜+豚肉=豚汁
これ、いいですね。

そんな風に考えると、スーパーでセット販売できる
新鮮愛情パックって、数限りなくあるのかもしれませんね。

見た目とっても手をかけたようなお料理が
チャチャッと出来て「がんばってるじゃん!」と家族が喜んで
くれたらうれしいな。

他に何ができるでしょうね。
キッシュ?ロールきゃべつ?

5件中1-5件を表示

ページの先頭へ