トップ アイデアボード 好きなことだけ行って生きていくには

アイデアボード Idea Board


keichin さん

開設日:2017/09/24 00:02

その他 その他

好きなことだけ行って生きていくには

みなさん、こんばんわ。
みなさんのなかで、好きなことだけを行って生きていけてる人はいますか?
本当に自分のやりたい仕事につけている人はどのくらいいるのかな?
ちなみに自分は、設計関係の仕事をやっていますが、自分に合っているのか、とか
やりたい仕事なのかな?と考えるとちょっと(・・?なのですが、
かれこれ、20年弱位続けているので、嫌いな仕事ではないのかなと思います。
コメント:2   拍手:0

投稿日 2024/03/27 19:37 拍手:0

ニャンコママ@HS さん

私は卒業後ある大企業に就職しました。
でも昔からやっていたダンスとバレエがあり、そちらの方が忙しくなっちゃって結局退職。
あれから45年、ず~~~っと好きな仕事で生きてきました。
フリーならではのメリットもデメリットもありましたが、
今となってはすべてが「私の人生です」

投稿日 2018/01/08 23:49 拍手:0

ヤマヤマ さん

こんばんは。
自分に向いている仕事とはなんだろう、と考え始めた矢先のトピックだったので書き込みさせていただきます。
私はまだ好きなことがハッキリしていません。
家にこもって考えていても難しいので、意外な角度から見つかるかと思い、
街中に出かけたり古本屋をぶらつくなどのキッカケ作りは大切にしています。

2件中1-2件を表示

ページの先頭へ