トップ アイデアボード 持ち寄りランチ&およばれスイーツ

アイデアボード Idea Board


ゆーまん@HS さん

開設日:2010/10/14 23:09

パーティ・集まり パーティ・集まり

持ち寄りランチ&およばれスイーツ

持ち寄りランチをするときは、みなさんどんなものを作って参加しますか?
そして、友達の家などにおよばれされた時には、どんなものを作って遊びに行きますか?
簡単で見栄えのいいレシピを教えてください♪
ラッピング方法なども教えていただきたいです☆
コメント:11   拍手:0

投稿日 2019/05/25 23:40 拍手:0

21おれんじふらわ~ さん

お菓子やサラダを作ってくる方が多いので、私はご飯ものや、おかずを持って行くことが多いです。
大量の玉子焼きや、ラザニア、キッシュ、餃子、パエリア・・・冷めないようにラップをしてバスタオルでくるんでいく事が多いです。

投稿日 2011/10/20 14:24 拍手:0

ayuko さん

持ち寄り、本当に難しいですよね。
私はスイーツですが、マドレーヌを作ります
個別に包装してあげれば、乾燥の心配もないですし。
また、手を汚さずに食べれますよ。
真ん中にアーモンドスライスを付けて焼けば、
ギフトにも喜ばれます。
同じようですが、ベイクドチーズケーキもよくやります。
マドレーヌ同様にラップしてから個別包装すれば、
時間経過の心配もないです。
どちらも、
ちょっとしたアレンジで様々な味を楽しめるお菓子です。
また、時間が経てば、しっとりした美味しさに変わります。
2つともオススメです。

投稿日 2011/02/28 21:36 拍手:0

みんプロ事務局

先日ほうれん草のキッシュを持っていったら喜ばれました。

私はタルト生地で作ったのですが皆はパイ生地(冷凍パイシート)で作ることが多いそうです。

ちょっとおしゃれだし、ホールで持っていったら豪華に見えます!
でも中のフィリングは卵と生クリーム、ほうれん草といったものでそんなに高くつきません。

投稿日 2011/02/15 23:50 拍手:0

玻琉haru さん

連続投稿すみません。
今度はスイーツです(笑);
やっぱり喜ばれるのは、レモンタルトとか、チョコケーキとかですね。甘いジャムを挟んだサンドイッチも喜ばれました。

パウンドケーキも良いのですが、中にはレーズンなどのドライフルーツが苦手な方もいらしゃるので入れないようにしています。

気を付けているのは取り易いように小さく作るか、カットしてテーブルに出すようにしています。

投稿日 2011/02/15 23:37 拍手:0

玻琉haru さん

私がよく持っていくのは
苦瓜(ゴーヤ)と玉ねぎとツナのサラダ風和え物です。
苦瓜は半分に切って白いワタを取り、スライスして塩もみ。しんなりしたら水で洗いザルに揚げて水分を切る。
玉ねぎも同じ要領で塩もみして水分を切る。
そこに油分1/3のツナ缶(小)を1個分加え、良く混ぜる。

この状態で持って行き、食べる直前にお好みで醤油orポン酢をかけて食べます。お子様用にはマヨでもOKです。

熱を加えると苦味が増す苦瓜ですが、これなら食べやすいと沖縄出身の祖母が教えてくれました。

投稿日 2011/01/11 20:54 拍手:0

ゆーまん@HS さん

手作りのローストビーフなんて自分でも食べたいです!!
簡単にできるんですね♪
どんなソースが合うのかも教えていただけたらうれしいです!

投稿日 2011/01/04 08:39 拍手:0

tora さん

ローストビーフはいかがでしょうか。
牛ブロック肉をフラインパンで両面しっかり焼き付けて、アルミホイルにくるんでから、ごく弱火で10分ほど。
そのまま冷ましてから薄くスライスするだけです。
結構、簡単にできて見栄えもいいですよ。

投稿日 2010/12/14 08:53 拍手:0

ゆーまん@HS さん

シュウマイの具にホタテの缶詰なんて、聞いただけでおいしそう♪
もち米をまわりにつけるとはすごくいいアイディア☆
見た目にかわいいとこどもたちもたくさん食べてくれそうですね。
これからの時期は友達が集まってパーティーする機会がとても多くなるので、大活躍しそうなメニューですね!

投稿日 2010/12/14 08:50 拍手:0

ゆーまん@HS さん

すっごくおいしそうですね♪
主人の実家でやるクリスマスパーティーに作ってみます!
こどもと一緒にパラパラしたら楽しそう♪
れんこんとかしいたけとかを甘辛く煮たものも入れたら両親も喜びそうですね。
色んなものに応用できそうですね!

投稿日 2010/12/13 23:00 拍手:0

コッコママ さん

鮭ちらしずしを持って行ったら華やかでした。
*すし飯を敷きつめた重箱
・・・別々にパックして持って行った具
*シバ漬けのみじん切り
*鮭を茹でてほぐしたもの
*青しその千切り
をテーブルに出す前に彩りよく散らします。
*イクラ *錦糸卵 *胡麻 *海苔 等もお好みで・・・。
お子さんが同席する時は一緒に手伝ってもらうと大喜びでした。

11件中1-10件を表示

ページの先頭へ