トップ アイデアボード お弁当作りは苦手!

アイデアボード Idea Board


tora さん

開設日:2010/11/02 18:19

料理すること 料理すること

お弁当作りは苦手!

とっても美味しそうなおかずが詰まっているお弁当を見ると、あぁ私には無理だわ・・・と。
我が家も二人の子供達に長年作ってきましたが、実はお弁当作りが苦手なんです。
なんとか簡単にならないかと、夕飯のおかずを取り分けたり、朝は必ず入れる玉子焼き以外に一品くらいは作るけど、ひどいときは冷凍食品のオンパレードだったり。おかずの品数もだいたい3品くらい。
でも、その分、夕飯で挽回!なんて思ってはいるのですけど。

最近はお弁当作りが流行っているので、私みたいに苦手な人、
ちょっと肩身がせまいわ~なんて人、いますでしょうか?
コメント:3   拍手:0

投稿日 2011/05/28 01:15 拍手:0

あっとまま さん

世のお母さんにとってお弁当作りは本当に負担ですよね!
みんなきっとそうなんだと思いますよ。
じゃなきゃ冷凍食品にあんなに品数揃わないでしょー(#^.^#);
私は冷食はシューマイや春巻きなどスキマを埋める小さいものにとどめて冷凍の野菜を多用するようにしています。
冷凍のカットオクラは卵焼きに入れたりチンしてゴマ和えにしたりして便利ですよ。里芋なども素材を切る手間が省けて重宝しています。
でも一番のお気に入りは冷凍の枝豆!刻んでご飯に混ぜたり(カリカリ梅も刻んで混ぜるとキレイ)、夏は凍ったまま入れちゃいます。
彩りを良くすると栄養の種類も豊富になりますから意識してみてください。

投稿日 2011/02/26 18:21 拍手:0

さらさらり さん

私も苦手です^^
最近のマイブームをご紹介しますね。

玉子焼きを作る時に、
炒めたベーコンやウインナーをくるんだり、
海苔やミックスベジタブルを入れたりしています^^

彩りも良くなるし、手間もかからず簡単ですよ。

投稿日 2011/02/03 11:32 拍手:0

にゃん子 さん

私も朝は時間がないし、わざわざ作るのが面倒なので
だいたい前日の夕食をお弁当用に取っておいて、
朝は卵焼きだけ焼いて、後は冷食やウインナーなどチンして詰めるだけ…;
 
朝から作るのは面倒ですよね。。

3件中1-3件を表示

ページの先頭へ