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リンリン さん

開設日:2009/4/15 15:24

食材いろいろ 食材いろいろ

チョコレートに変わる、一口お菓子を紹介してくださいm(_)m。

娘は、チョコが大好き!遊びや勉強に疲れると、チョコレートをパクッと一口!でも、最近、おでこにニキビが出来だしたので、皮膚科で指摘されたチョコを、なるべく食べないようにしています。そこで、それに変わる美味しいものを、提案して下さい。
コメント:36    拍手:0

投稿日 2019/9/3 22:38 拍手:0

あおママ さん

ドライフルーツ!

投稿日 2017/7/26 13:51 拍手:0

たつまーママ さん

チョコレートの油脂が良くないのなら、ココアはどうですか?
ココアを甘酒やはちみつで溶くとチョコの味です。

投稿日 2017/7/5 10:42 拍手:0

pちゃん。 さん

ビスコ

投稿日 2017/6/28 18:35 拍手:0

なみちゃん さん

キャラメルはいかがでしょうか。
こってりした甘さで満足感を得られると思います。

投稿日 2012/8/5 13:57 拍手:0

ダイセイ さん

冷やしたこんにゃくゼリーとか、今の季節にいいと思います。
カロリー低いのもグッド!

投稿日 2011/11/6 23:03 拍手:0

デーツにローストアーモンドを入れたものを食べると、チョコレートを食べたみたいな満足感でいっぱいになりますよ!

投稿日 2011/6/14 15:44 拍手:0

murasaki さん

私もチョコが大好きです!食べすぎは良くないと思ってもついつい手が伸びてしまいますよね。(中毒?と思うほど)
私の場合、一定期間チョコ断ちをするとリバウンドでその後が大変なので、量を減らすようにしています。板チョコや生チョコなど100%チョコの塊になっているものは避けて、チョコがけのフルーツなどにすれば、チョコの味を楽しみながら量が減らせます。自分で作るのが面倒でなければバナナのチョコがけを凍らせたりしますし、面倒なときはドライオレンジのチョコがけを買ったりします。ドライフルーツはとても甘みが強いので、チョコオンリーの時より少量で満足できます。

投稿日 2011/5/1 13:56 拍手:0

ぽぽん。 さん

疲れた時に脳が糖分を欲するのは自然のことなので、きっとチョコレートが娘さんの身体と相性が良いのかもしれませんね。

娘もニキビで受診しましたが、「にきび=チョコ(ナッツ類含む)NG」とは言われず、ジャンクフードや脂の強いものは減らし、適度な清潔感と運動など生活習慣全般の注意のみ。洗顔しすぎも良くないので程ほどに保湿して…髪は顔になるべく垂らさずヘアケア製品も付けすぎないなどの話でした。

なので、今は注意事項を意識しつつ、ドライフルーツや酢昆布とか先に食べてからチョコにしています。少し良くなってきましたよ。

投稿日 2011/4/20 13:22 拍手:0

nenenonene さん

油がいけないのでしょうか、それともチョコが刺激になるからでしょうか?

油がいけないようでしたら、参考になるか?ですが、少量でもかなりの満足感が得られる、「黒糖のかりんとう」がすすめです。
チョコよりはヘルシーかな、と思います。

自分が食べる為にはなかなか手が伸びずにいたのですが、私の子供にいろいろとアレルギーがありまして、子供のおやつを模索している時に利用させてもらいました。

投稿日 2011/2/3 11:42 拍手:0

にゃん子 さん

たべたろうの「おやつわかめ」がおススメですよ!
食べ出したらハマっちゃう!!
でもわかめだからカロリーもそんなに気にしなくてもいいし、
今私の周りではちょっとしたブームです☆

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