トップ アイデアボード 子供のお弁当って

アイデアボード Idea Board


くろばらじょおう@HS さん

開設日:2010/03/31 03:51

料理すること 料理すること

子供のお弁当って

みなさん。
幼稚園に通園する子供のお弁当のおかずって毎日のことだと
定番な者を決めておくと助かりますが。
何かお勧めの簡単に作れるおかずや。
ボリュームのあるおかずがあったら教えてくださいね・
よろしくです
コメント:4   拍手:0

投稿日 2011/07/18 15:43 拍手:0

みんプロ事務局

ずいぶん昔に子供のお弁当を作っていました。そうですね~子供のお弁当、色々喜んで欲しいから私も頑張りました。案外頑張らないで作った、コロッケの甘煮は評判がよかったのを思い出しました。コロッケは、休日子供と作り(ひき肉やミックスベジタブルなど入れてもいいし、かぼちゃのコロッケもいいですよ)冷凍しておきます。使う朝にコロッケを揚げる。だし汁に、砂糖、お酒、みりんを同量入れて煮込み、その中にコロッケを入れコロッケに味をなじませて出来上がりです。

投稿日 2011/02/22 21:27 拍手:0

森宮野原@AB さん

幼稚園児のときのお弁当は、ボリューム感よりも、目先を変えて飽きられずに食べてもらえるかでした。

ふつうに御海苔を巻いたおにぎりも飽きてきたらしく、残してくる事もありました。

ある日真っ黒のおにぎりに、チーズかまぼこで目を造って、真ん中をストローで抜いておにぎりにはりました。

カレーに入っていたニンジンを半月に薄く切ってのっけらピングーでした。

キャラ弁には程遠いですが、ちょっと目先を変えてあげたらちゃんと食べてもらえました。

投稿日 2011/02/10 13:14 拍手:0

かおむー さん

子供はいませんがお弁当のおかず作るので…

夕飯でハンバーグを作った時に、種をミートボールにして冷凍しておいたり、グラタンが余ったらお弁当カップに入れて冷凍しておいたり…

カップに入れて冷凍するだけ。朝はお弁当箱にいれてそのままチンできます。一人分でも簡単。
ちょこっととっておくだけで、数日後に使える便利アイテムですよ☆

冷凍できるので、「昨日のおかずと一緒だ」って言われることもないですし、ミートボールみたいにかわいいサイズだとフォークでも食べられます。

投稿日 2010/07/29 12:18 拍手:0

かずりんちゃん@HS さん

具入りの卵焼きやささみを焼いたものです。卵焼きの中に残り物の煮物の汁をきったものを細かく切って入れて焼いたりじゃこ、シーチキン、ミックスベジタブルなど混ぜて焼きます。味付けは甘くしてもいいしさっぱりと塩コショウ少しでケチャップを添えてもいいと思います。見た目も綺麗です。ささみはただフライパンやグリルで焼いてマヨやケチャップ、梅びしおなどいろいろな種類のソースをつけて味付け。味が変わるだけで違う感じになるし簡単に作れるので調理時間が短く済みます。

4件中1-4件を表示

ページの先頭へ