トップ アイデアボード 忍者の薬  ~梅干し様~

アイデアボード Idea Board


ゆい2003 さん

開設日:2013/08/01 08:02

食べること 食べること

忍者の薬  ~梅干し様~

最近はまっています♪  塩分が気になりますがついついなんにでも入れてしまいます^^;)

忍者の方!!・・・・じゃなくて梅干し大好きな方変わった食べ方を教えてください★

わたしは納豆に梅干し、梅干しを口に含んでお茶を飲むことがすきです♪
コメント:3   拍手:1

投稿日 2017/06/24 04:22 拍手:0

なみちゃん さん

ラーメンに入れるのが好きです。
自分で煮るタイプのものよりもカップ麺に合うと思います。
特に麺づくりや麺職人のような安めのノンフライ麺で、味はしょうゆやとんこつ笑
最初は普通に食べ、残り少なくなったときやスープにごはんを入れたあとに梅干しを投入。
ごはん入りのものは雑炊っぽいですよ♪

投稿日 2014/04/24 02:13 拍手:0

yanaginoki さん

変わっているのかどうかは分かりませんが。
梅干をたたいて、塩昆布を入れ、ごま油をたらして、タマネギの水にさらしたのをよく作ります。
母は、なんにでも(スープ・チャーハン)に入れているので、時々びっくりします。

投稿日 2013/08/07 18:32 拍手:0

cake さん

塩コショウしてニンニク醤油&日本酒につけた鳥肉につぶした梅干しをまぜて蒸し、蒸しあがる前にネギ、ピーマン、パプリカを加えて再加熱…、我が家のお気に入りです(^^)

3件中1-3件を表示

ページの先頭へ