トップ アイデアボード 美味しいオリーブオイルについて

アイデアボード Idea Board


nicho さん

開設日:2011/02/07 16:27

食材いろいろ 食材いろいろ

美味しいオリーブオイルについて

皆さん、こんにちは(^-^)/
美味しいオリーブオイルについて質問です。
これまでスーパーで売っているボスコを使用していましたが、ドレッシングにすると少し独特のニオイがあるなぁと思っていました。
友人にいただいた、イタリアのやつを使ってみるとびっくり!!
こんなに違うものなんですね。。。
皆さんのお勧めのオリーブオイルを教えてください♪
コメント:5   拍手:0

投稿日 2024/03/27 21:00 拍手:0

ニャンコママ@HS さん

オリーブオイルはそれぞれ風味が違いますよね
ちょっと変わった「Torre Saracena の レモンオイル コンディショナー 」
ハマった時期がありました

投稿日 2011/06/03 12:34 拍手:0

みんプロ事務局

株式会社エスエルジャパンという会社が輸入しているギリシャクレタ島産のオリーブオイルがお気に入りです。
パンにつけて食べたり、そのまま飲んだりしても美味しいです。
近所のスーパーで購入しました。1,980円(750ml)でした。

投稿日 2011/04/01 20:39 拍手:0

ぴよぴよ さん

私は好きなイタリアンレストランのテーブルに置いてあったオリーブオイルがおいしく、同じものを今でも買っています。フルーティなのです。そのまま食べる(パンにつけたり、料理に振りかけたり)のが一番おいしいようです。アルチェ・ネロという名前だったと記憶しています。(今晩家に戻ったら確認してみますが 汗)有機栽培のオリーブから絞ったオイルだそうです。250ミリリットルで1000円くらいだったと思います。

投稿日 2011/02/08 11:50 拍手:0

nicho さん

オイルクレンジングは使ったことがあるのですが、知りませんでした(゜゜);

今度、使ってみます(^-^)/
ありがとうございました。

投稿日 2011/02/07 17:28 拍手:0

みんプロ事務局

DHCで販売しているオリーブオイル(ヌニェス・デ・プラド エクストラバージンオリーブオイル)が美味しいですよ。

最近、成城石井などでも同じ物が売っています。

5件中1-5件を表示

ページの先頭へ