トップ アイデアボード みなさんの「お弁当広場」の楽しみ方を教えてください(^^)

アイデアボード Idea Board


nonno さん

開設日:2009/08/05 11:35

その他 その他

みなさんの「お弁当広場」の楽しみ方を教えてください(^^)

こんにちは!

私は、毎朝主人のお弁当を作らなければいけないので、
ここの「お弁当広場」はいつも本当に参考にさせて頂いています♪

レシピが書いてあるお弁当はメモして、自分が作る時に
活かしたり、コメントをつけてみたり…
ついには自分で投稿もするようになりました(^^;)

みなさんはどのように「お弁当広場」を楽しんでますか?
投稿した事がある方も、ない方も、ぜひみなさんの
楽しみ方を教えてください(^^)/
コメント:6   拍手:0

投稿日 2011/03/06 21:59 拍手:0

あいり。 さん

投稿を楽しんでます♪(主にキャラ弁です)

でもつい面倒でコメントは2行くらい…作り方は滅多に載せない…というのが現状です。

見る側としてはマイブログまで、お邪魔してます^^
お弁当以外の面も見られるので楽しいです。


投稿日 2010/11/22 22:40 拍手:0

33まりこ さん

参考になりました

投稿日 2009/08/20 17:09 拍手:0

nonno さん

そうそう、茶色くなる…(笑)
あまりの彩りの悪さに無理やりトマトを入れたりしますが、
この季節に生野菜…幸いにもまだお腹は壊していないよう
ですが、本当はNGですよねぇ(^^;)

入力内容が少なくても良いかも、という意見が出てますが、
「投稿する側」から見ると同感。でも「拝見する側」から
見ると、やっぱりレシピが書いてあった方が真似しやすい
っていうのがあるんですが、みなさんはいかがですか??

レシピを見て、「あ、マネ出来るな」なんて想像できると
コメント投稿もしやすいかな~なんて思います。

投稿日 2009/08/20 00:03 拍手:0

+yuki+ さん

こんばんは♪

今日のピックアップ

新着お弁当

気になったらこの投稿者のお弁当を見る

人気お弁当ランキング

私はこんな感じで見てまわります^^

投稿はたまにですが
みなさんのお弁当を見ると
モチベーションアップにもなりますし(笑)
ちょっとした小技やアイディア満載なので
参考にさせてもらってます。

中学生の息子のお弁当は、ボリューム重視。
どうしても、ワンパターン&茶色っぽくなっちゃうのが悩みですネ。

登録の時の入力項目
ほとんどの方が入れていない項目もあるし
もう少しすくなくてもいいかな。

投稿日 2009/08/05 13:02 拍手:0

nonno さん

そうそう!
やっぱり写真があるとグッとわかりやすくなるし、
マネもしやすいですよね(^^)

言葉だけではやっぱりわかりにくい時もあるし…

投稿日 2009/08/05 12:00 拍手:0

イイッタラ婦人 さん

やはり写真があるので、キャラ弁は目で楽しませて頂いております。

しかしながら、写真が小さいので、もう少し大きな写真だと、もっとわくわくするページになるような気がしました。

6件中1-6件を表示

ページの先頭へ