アイデアボード Idea Board


はるる。 さん

開設日:2013/01/03 20:15

美容・健康 美容・健康

しもやけ

両足指にしもやけが出来てしまいました。。。

秋口からジンジャーパウダーをお味噌汁や紅茶に入れて
飲んではいましたが身体が温まる実感もなく、冬になり一段と
手足は冷たくなり、効果もなく困っています。

しもやけを早く治す方法をご存知の方が
おられましたら、お教え下さいませ。
コメント:4   拍手:0

投稿日 2019/08/04 13:54 拍手:0

たつまーママ さん

息子もなぜか手のひどい霜焼けに悩まされていましたが、一日20粒アーモンドを食べ続けて、霜焼けができなくなりました。その後、10粒に減らし、今では出来そうになったときだけ少し食べると改善されます。自然なものなので安心です。

投稿日 2013/04/29 19:00 拍手:1

あきしゃん さん

通常のジンジャーでは効き目は薄いと思います。しもやけは末端まで血液が届いていないからなるため、やはり漢方薬が早いです。初回は、60代のおばが12月から飲んでも、年末~1月の毎年足の指10本なるというしもやけが1本だったかゼロになったと聞きました。その後、ずーっと飲み続けているようで、二度とならないようです。ただ、漢方薬の内容は漢方薬局によるみたいで、前は違うところのを1年以上飲み続けていたけど、何もならなかったそうです。新しい所にしてすぐに効果が出て、全然違うみたいです。

投稿日 2013/01/30 10:43 拍手:1

みんプロ事務局

私も冷たい日々が続いたこの間、足の指にしもやけ復活!やはり血行が悪くなるとでてくるようで、バスソルトを溶かしたお湯に足をつけ、指先をやさしくモミモミして、風呂上りに水分をよく拭き取って、オロナイン軟膏を塗りこみ、靴下をはいて寝たら、三日くらいでかなりましになりましたよ!何が効いたかわからないけど、おためしあれ

投稿日 2013/01/12 00:51 拍手:1

tuneta さん

手足の抹消の血行が悪いことが、しもやけになる原因ではないかと思います。
手足の指の付け根(水かきの部分)を、マッサージすると、即効で、ポカポカしてくると思います。
そのほか、指の側面もマッサージすると効果倍増。
血行をよくするのには、マッサージ以外には、冷たい水と暖かいお湯に、交互にいれて、循環を良くすることも、いいかなと思いますよ。冷え性は大敵ですから、自律神経系の調整も大事です。

4件中1-4件を表示

ページの先頭へ