トップ アイデアボード ビールにピッタリのおつまみ、お宅では何が定番ですか?

アイデアボード Idea Board


アイビーママ さん

開設日:2010/12/15 13:07

食べること 食べること

ビールにピッタリのおつまみ、お宅では何が定番ですか?

毎日、ビールで晩酌なんですが、ツマミがマンネリなんです。私は肉類、油モノ大好きなんですが、主人が魚系、サッパリモードなので何かよいレシピがあったら教えて頂けませんか?
 
ちなみに、私の大好きなツマミは茹でジャガイモに明太バター掛け、揚げワンタン甘酢ソース、冷奴にきゅうりと食べるラー油、青シソドレッシングをかけたもの等、こってり系ばかり。反省してます。
コメント:9   拍手:0

投稿日 2012/03/03 09:49 拍手:0

しのらー さん

適当な大きさに切った鶏肉(胸でもももでも。手羽でもおいしい)と長ネギ、しいたけ、ししとう、エリンギなどに塩こしょうしてフライパンで焼く。なんちゃって焼鳥です。。。

投稿日 2011/12/05 07:02 拍手:0

あっとまま さん

根菜を素揚げにしたチップスはいかがですか?
私のおススメは、れんこん、ごぼう、さつまいもです。
薄~くカットして軽く水にさらしペーパータオルでしっかり水気を拭き取ったら油で揚げるだけで味付けは不要です。
揚げ物ですが根菜は食物繊維が多いので油を吸いにくくヘルシーですしパリッと仕上がるので塩などの調味もなく美味しくいただけますよ。

投稿日 2011/09/26 02:33 拍手:0

くろばらじょおう@HS さん

美味しいですよね。
我が家も子供が大好きです。
納豆の消費が早いですよね。。。

投稿日 2011/02/15 12:24 拍手:0

ぽちもん さん

丸ごとのカマンベールチーズをレンジでチンしてとろとろにしたものに野菜やパンをつけて食べるのが好きです。
ワインのお供には特におすすめです。

投稿日 2011/02/06 01:20 拍手:0

33まりこ さん

最近は鶏の手羽で甘がら食味付けしたもの
おいしい(^v^)

投稿日 2010/12/29 09:14 拍手:0

アイビーママ さん

これって普通の出汁巻きを作るときに明太子をほぐして入れるんでしょうか?

投稿日 2010/12/18 15:01 拍手:0

みんプロ事務局

魚の南蛮漬けはいかがでしょう?小鯵は内臓を抜きゼイゴを取るのが面倒ですが定番ですね。この時期なら鮭を一口大に切ったものでもOK。小麦粉をまぶして油で揚げ、人参や玉葱等の生野菜を千切りにしたものを、酢・醤油・唐辛子で和えたタレにジュっと入れて数時間から一晩漬けます。

投稿日 2010/12/18 10:45 拍手:0

さらさらり さん

油揚げに納豆とネギを入れてオーブントースターで焼いた物。
辛子醤油で食べてみて下さい。
美味しいですよ。

投稿日 2010/12/16 23:53 拍手:0

33まりこ さん

明太子たまご焼きに
マヨネーズで
(^v^)
ビールにも合う

9件中1-9件を表示

ページの先頭へ