トップ アイデアボード お肌がプルプルになる食べ物は?

アイデアボード Idea Board


むなっち さん

開設日:2011/02/28 15:19

美容・健康 美容・健康

お肌がプルプルになる食べ物は?

お肌がプルプルになる食べ物で何かありますか?
私はよく鳥の手羽を煮込んだ物を作ります。
お手軽に手に入る食材や料理などあったら教えて下さい。
コメント:8   拍手:0

投稿日 2024/03/29 21:35 拍手:0

ニャンコママ@HS さん

いろいろ試したけれど、私はアボカドかも

投稿日 2023/03/30 01:09 拍手:0

fuka さん

お魚のアラのパックに入っている、お魚の目の周りの部分、コラーゲンたっぷりでトロトロでおいしいですよ!アラのパックはお手頃価格で手に入って経済的ですし、炊飯器で煮込んでしまえば、調味料を入れてスイッチ押すだけでアラ煮の完成です。

投稿日 2015/03/19 01:53 拍手:0

軟式陸上部 さん

ミツカンの黒酢ダイエットをレンジでチンして沸騰させ、マルハのゼライスを加えて、冷蔵庫で冷やしてゼリーを作って食べるといいですよ。冬場の手荒れ、かかとのひび割れが治りました。ただし毎日食べないといけません。

投稿日 2014/04/24 02:09 拍手:0

yanaginoki さん

手羽先を圧力釜で煮て、醤油・みりん・酒で味付けます。
手がべたつくぐらい、コラーゲンが。

投稿日 2013/11/27 12:15 拍手:0

mami さん

体に合った良いお水を冷やしすぎないようにして
(1回に飲む量は少なめで構わないが1日の総量として)たっぷり飲むのがお勧め

と、お肌プルプルの友人が教えてくれました♪

投稿日 2013/11/11 14:35 拍手:1

ミレイ702 さん

私は定期的にすじ肉を多めに購入して、一度ゆでこぼしてから圧力鍋でこんにゃくと一緒にだし汁・醤油・砂糖・酒で味付けして煮込んだ物(今日食べる分を除いて)汁毎冷凍しておいて、そのままでも美味しいですが、大根の湯がいた物とたいたり、お好み焼(筋焼き)に入れたりして何回も分けて使えて便利です。お出しが冷えるとぷるぷるコラーゲンの固まったお出しになりゼリーのようになりますよ!!
また、市販のパウダーコラーゲンを毎日スプーン2杯分(お茶やコーヒー、紅茶、みそ汁何でも入れれます)を取り始めてから、お肌の張り、小じわがのびました。是非おためしを。

投稿日 2013/08/06 21:19 拍手:1

momiji さん

以前テレビでマシュマロにはコラーゲンが含まれていると聞いたのでマシュマロを食べてます。
ただ糖分が多いので1日数個にしています。

投稿日 2012/07/12 05:54 拍手:2

ようせい さん

スーパーなどで、タイやカンパチなどのアラがあったら買ってきます。
生姜を入れて甘辛く煮つけにして、食べてますが、目玉の周りのとろとろしたところはコラーゲンなので、我が家では取り合いになってます。

8件中1-8件を表示

ページの先頭へ