トップ アイデアボード ランチを考える広場

アイデアボード Idea Board


春野つくし さん

開設日:2009/12/11 11:33

食べること 食べること

ランチを考える広場

家庭、企業、教育機関、病院・施設、お弁当(自分でつくったもの・デパート、お店、コンビニ等で購入したもの)家庭…昼食に関する情報交換をしましょう!何を食べたか等の献立・メニュー・内容、食べた場所、誰と食べたか、予算等。
例えばこんな学校給食のメニューがある、あそこの社食のこんなメニュー美味しい、こんな雰囲気でランチを食べたい、忘れられないランチの想い出等、幅広い意見交換できるといいですね。
理想的で素敵なランチを皆さんで考案できたらいいですね。
コメント:5   拍手:0

投稿日 2011/02/07 06:39 拍手:0

かおむー さん

王道ですが、給食のカレー!
いつも給食を食べるのが遅く、お昼休みがなかった私。
給食の時間が嫌で仕方なかったのですが、カレーだとご飯が進みました。
それにおいしい!家のカレーも大好きですが、THE「給食のカレー」という味のファンでした。甘いのにコクがあるんですよね。
おいしいカレーを食べてお昼休みもゲットできた喜びはたまらなかったなぁ・・・

投稿日 2010/06/23 10:44 拍手:0

ともーこ@HS さん

最近転職しました。前の会社は、お昼休みは、同僚でワイワイとした雰囲気でたのしくお昼ご飯を食べていましたが、今の会社は、お昼の休憩が順番制で一人ずつなんです。。。これまでが楽しいお昼ご飯を過ごせていたので、今はちょっと淋しいかな。やはり、気の合う仲間でたのしく過ごしながらの食事は、とても大切だと思います。

投稿日 2010/06/14 19:50 拍手:0

☆河童☆ さん

小学校で働いているので、毎日給食を食べています。
一食220円でボリューム満点!

ご飯&パン(外注)があまりおいしくないのが難点ですが…

『教科関連献立』で授業で習うものが出てきたり、

『郷土食』でいろいろな県の料理が出てきたり、

毎日楽しみにしています。

投稿日 2010/05/18 20:49 拍手:0

へっくねぎ さん

「わたしの食卓」のから揚げ弁当、最高です!
480円とリーズナブルな上に、カラっと揚ったから揚げが
たっぷり入ったボリューム満点のお弁当です

投稿日 2010/01/13 18:23 拍手:0

nonno さん

小学校の給食で食べた「きなこパン」は今だに忘れられない
おいしさです。たま~にバン(車)で揚げパンを売ってるのを
見つけますが、見つける度に必ず買ってしまいます。

5件中1-5件を表示

ページの先頭へ