トップ アイデアボード ホームベーカリー好き集まれ~♪

アイデアボード Idea Board


nonno さん

開設日:2010/03/23 14:42

料理すること 料理すること

ホームベーカリー好き集まれ~♪

家でグッスリ眠ってたホームベーカリー… 
ですが、最近、母がパン教室に行き始めたことをキッカケに、
またまたホームベーカリーが大活躍を見せてくれています!
パンだけでなく、ピザを焼いたり、肉まんを作ったり…♪

ホームベーカリー好きなみなさんの簡単レシピがあったら
ぜひぜひ教えてください(^^)
コメント:8   拍手:0

投稿日 2012/08/24 12:16 拍手:0

cherrylove さん

お惣菜パン、おやつパン、食パン、いろんなパンを焼く時の生地作りにもHB使いますし、
お餅作るときにも大活躍です♪

私の生活にHBがないなんて考えられないくらい大好きです♪

投稿日 2012/08/23 16:31 拍手:0

Rose Beauty さん

我家では朝食用の食パン作りがほとんどです。
家族皆のお気に入りは、余ったご飯を入れた〔ご飯パン〕です。
もっちりしていて美味しいですよ。
胡桃・ナッツ類・ドライフルーツ等を入れると更に美味しいですよ。

投稿日 2011/02/07 22:41 拍手:0

ぽぽん。 さん

うちで焼くのは、もっぱら食パンばかり。

高い粉は買えないけど、お砂糖や塩、バターなどを、ちょっとこだわってみると、味が全然違います。
シンプルなので、素材の味がハッキリ出ますね。

あとは、牛乳を、豆乳や野菜ジュースに変えたりする程度。

なんといっても、美味しくて食べ過ぎてしまうのが難点です(笑)。

投稿日 2010/11/02 22:35 拍手:0

しーさー さん

粉の半量を全粒粉にして、レーズンも沢山入れて
甘めで食べごたえのあるパンにして朝食にいただきます。
くるみも入れるとよりリッチなあじわいのパンになります。

投稿日 2010/07/14 15:14 拍手:0

matoi さん

湯種を使うともっちりふっくらって感じで好きなんですが、
面倒な時は「ごはん」入れちゃいます(^_^;);
これもモチモチしておいしいです♪

投稿日 2010/06/23 15:33 拍手:0

のりサンまま@HS さん

私はパンが大好き!できることならいろいろなパンが作りたい!!でもよくばっていろいろ作ろうとすると、だんだん続かなくなってしまいます。今はバリエーションより材料投入のみの、お手軽な食パンを作るようにして、とにかく手作り、焼きたてパンを楽しむことを重視しています。シンプルな味の食パンだからその後のバリエーションはいろいろ。朝なら定番だけど、サンドイッチ、ホットサンド、ピザトースト(余った切れ端はカリカリに焼いてジャムをつける)、おやつはパンプディングにしてみたり・・・nonnoさんに新しいレシピは提案できませんが【^^;】、お互いホームベーカリーを長く続けて、美味しい手作りパン食べましょう!!

投稿日 2010/05/07 21:35 拍手:0

たつまーママ さん

うちでよく作るのはレーズンとクルミを入れたもの。でも説明書通りの量では満足しないので倍近い量を待機させ、投入口のふたが開いたのを見計らって入れます。他に乾燥したカボチャの粉とレーズン、チーズとハーブ、ドライトマトも美味しいです。

投稿日 2010/03/31 03:39 拍手:0

くろばらじょおう@HS さん

我が家では子供に小麦粉のアレルギーがあるので、パンはもっぱら米粉で作っています。

米粉は粒子が細かいので。膨らみがあまりよくないですが、
いろいろなドライフルーツを入れたり、チョコチップを入れたり
抹茶にしたりして楽しんでいます。

8件中1-8件を表示

ページの先頭へ