トップ アイデアボード 納豆嫌いな人でも食べられる美味レシピ★

アイデアボード Idea Board


にゃおみ さん

開設日:2011/09/10 17:31

料理すること 料理すること

納豆嫌いな人でも食べられる美味レシピ★

私の家族は私以外みんな納豆が大好きなので冷蔵庫には納豆が常備してあります。しかし、私自身納豆がだめで(たぶん匂いだと…)食べられません。
いろいろ納豆嫌い用のレシピを試してはみたもののほとんどがだめでした。
これなら絶対大丈夫!!なおかつ美味しい!!という素晴らしいレシピがあれば是非教えていただきたいです!!
宜しくお願い致します!!
コメント:7   拍手:1

投稿日 2024/03/27 21:03 拍手:0

ニャンコママ@HS さん

ハッキリ言って「無いです」
ウチでは主人は納豆好きなのですが私が大嫌い
いろいろ試しましたが、何をやっても絶対無理です

投稿日 2018/07/11 20:35 拍手:0

ひまわり さん

玉ねぎと納豆と卵を混ぜて揚げるかき揚げは、納豆のにおいもネバネバもないので、食べやすいと思います

投稿日 2018/07/09 00:20 拍手:1

momiji さん

フライパンにバターを少し入れてから即 納豆と好みの量の醤油と味の素を少々と細かく刻んだパセリを入れ軽く炒めたら出来上がり。

投稿日 2012/11/14 10:31 拍手:1

はちみつレモン さん

テレビで紹介されていた「スタミナ納豆」が断然おすすめです。どこかの県では給食の人気一位メニューだとか。
我が家流の作り方ですが、
1.小口切りにした青ネギを器に入れておきます。
2.ごま油で、みじん切りニンニクと土ショウガと共に鶏ミンチを炒めます。
3.味付けは酒・砂糖・しょうゆで、濃いめの甘辛に。
4.1の器に入れます。続いて納豆も入れます。たれが付いていたら入れてもいいです。
5.かき混ぜてご飯にのせたら出来上がり!

量はお好みですが、ミンチと納豆と同量くらいかな?

大人はタバスコをかけると美味しいです。

投稿日 2012/09/26 21:23 拍手:1

みんプロ事務局

粘りがダメ、という事でなければ…。
味の濃いものと合わせれば、意外とイケると思います。
納豆が嫌いではない私も試す前に「え~!」と思ったものの、実際に食べて唸ったのが、ミートソーススパゲティやカレーライスに乗せて食べる、という組み合わせです。
臭さが苦手、という事であれば、シソの千切りやみじん切りと混ぜて食べたり、ご飯やパスタと一緒になって温度が上がった時の感じが苦手であれば、イカ納豆やキムチ納豆をつまみに呑むとか?

投稿日 2012/07/31 18:13 拍手:1

ききキキ さん

納豆巻きをオススメします。

ひきわり納豆に、
細かく刻んだ野沢菜を少々と
わさびを若干多めに混ぜて巻いてください。

これならあまりにおいが気にならないと思うのですが。
ご家族の方にもオススメ出来ると思いますので是非♪

投稿日 2012/01/03 23:41 拍手:1

はちみつ さん

私も、去年まで納豆が食わず嫌いで。

でも、美容の為、と思いながら、納豆の味噌汁を食べてみたら、
全然いけました。

すりおろし生姜を入れたら、臭みも消えるし、体にもいいですよ。
私は毎日こうやって食べてます☆

7件中1-7件を表示

ページの先頭へ