トップ アイデアボード 先天性の遠視(強度遠視)の方集合!

アイデアボード Idea Board

ゆきたん さん

開設日:2016/09/05 14:11

美容・健康 美容・健康

先天性の遠視(強度遠視)の方集合!

3歳児検診で見つかる遠視、幼い頃から矯正用のめがねをはめせられ、めがねがファッションアイテムになる前の時代は「メガネザル」等とイジメられられた経験はありませんか?
メガネを買うにしても「そこまで+のレンズは取り扱いがない」「特注オプション料金の方がフレームより高くついた」等で悔しい思いをしていませんか?
コンタクトにしても、乱視が強いから・・・ハードレンズ(強度遠視の為特注料金発生)。と、このご時世にソフトタイプもお断り。イラッとしませんか?

技術的な事は分からなくても、同じ悩みを抱えている人いませんか?
何か、素敵なアイデアはないでしょうか。ひとりで悩むより、みんなで力を合わせよう!
もう分厚いレンズで、高いお金払うのは嫌!!!と思っている事はないですか?
私は対策として、小さ目のフレームにして、必ずセルフレームにしています。
が、しかし!最近、いわゆる「アラレちゃん眼鏡」のフレームが流行りだして、幼い頃の嫌な思い出がよみがえります。
凸レンズだから仕方がない・・・じゃなくて、あきらめたくないじゃないですか?おしゃれにメガネはめたいじゃないですか?
コメント:2   拍手:0

投稿日 2024/03/27 20:19 拍手:0

ニャンコママ@HS さん

裸眼0.01以下。矯正して0.5と0.3がやっと
ほとんど弱視に近かったです
コンタクトレンズなしでは何もできません
しかも黄斑部分の手術も受けたり
目の良い人って世界が違うんでしょうね

投稿日 2023/07/26 17:15 拍手:0

fuka さん

私は遠視ではないのですが、かなり強度の乱視です。こどもの頃から瓶底メガネをかけ、13歳のときにハードコンタクトをしていて、使い捨てタイプやソフトは対応度数がなくNG。そもそもハードですら矯正範囲ギリギリで、角膜手術での矯正も見込めず、スッキリとした視界とは無縁の世界で生きてきました。
みんなと同じようにただ生きてるだけなのに、お金かかりますよね^^;
特に良いアイディアとかはないのですが、それでも、見えづらくても目は見える、耳も聞こえるし手足もある。それだけでもいいかなと思ってます。

2件中1-2件を表示

ページの先頭へ