トップ アイデアボード 調理器具について

アイデアボード Idea Board


aya3san さん

開設日:2015/04/17 01:19

料理すること 料理すること

調理器具について

今、自分にとって手放せない調理器具は5点あります。
ミキサーに代わって購入したブレンダー(部品の先だけなので洗うのが楽)
圧力鍋、
保温鍋(煮込み料理、甘酒作り、ヨーグルト作りなど)
スピードカッター(刻むこともですが、おろす機能、大根おろし、とろろなど)
ホームベーカリー
他にルクエなどもありますが
皆さんのおすすめの便利な調理器具を教えてください。
コメント:5   拍手:1

投稿日 2024/03/27 20:55 拍手:0

ニャンコママ@HS さん

私もルクルーゼのお鍋のファン
重たいけれどやっぱり美味しい
オレンジ、イエロー、ブルーが並んでいます

投稿日 2015/05/14 19:21 拍手:0

へそくり さん

ルクルーゼのお鍋は 大活躍しています。カレーやシャチュー 煮物にも。なんだかおいしくできるような気がしています。色もビタミンカラーで 気分が上がりますね。

投稿日 2015/04/22 00:18 拍手:0

33まりこ さん

ルクエ
便利で使っています

投稿日 2015/04/21 12:47 拍手:0

patapata さん

鍋の蓋についてです。鍋自体はいろいろあっていいと思いますが、鍋蓋が統一できると片付けに便利です。圧力のかけ方は調整メモリーなどをつければ万能だと思いますが。
鍋に合わせた蓋を探すのにいつもイライラしています。

投稿日 2015/04/21 11:56 拍手:0

トマトサラダ さん

リクエ・ホームベーカリー・フライパン毎日使用しているので必需品です
これは調理器具なのか迷いますがキッチンスケールこれも毎日使用しています。

5件中1-5件を表示

ページの先頭へ