トップ アイデアボード お弁当レパートリーありますか?

アイデアボード Idea Board


きょおおおおお さん

開設日:2016/03/08 08:18

料理すること 料理すること

お弁当レパートリーありますか?

マンネリ弁当で日々反省しています。専門学校に通う2人の息子と旦那さんのお弁当作りに苦戦中。
喜んでもらえるお弁当を作りたいです。もちろん、簡単に。。みなさん、何を作っていますか?
コメント:2   拍手:1

投稿日 2016/04/09 19:54 拍手:1

あきしゃん さん

確かに、マンネリしますよね。よく、一か所に必ず入れるのは、日持ちもして簡単なもの⇒高菜漬け、人参漬け、大根ときゅうり漬け、キャベツ漬け、など入れてます。野菜物はいろいろと具材を変えれば変化が出てくるし、味も、漬物だったり、浅漬けだったり、サラダ風に酢漬けだったり、便利です。

投稿日 2016/04/08 22:25 拍手:1

akipa さん

マンネリ万歳! 
家の お弁当は、必ず きんぴらゴボウ が鎮座しています。
きんぴら は まとめて 作り置きが出来る、1~2週間 冷蔵庫で保存が効きます。
前の日の おかず を少々載せて、完成!
お弁当に きんぴら を入れないと、なんで、無いのか聞かれます、マンネリ最高\(^o^)/

2件中1-2件を表示

ページの先頭へ