トップ アイデアボード チーズの種類

アイデアボード Idea Board


tagaagi27 さん

開設日:2015/06/11 12:52

その他 その他

チーズの種類

牛乳から作るチーズもよいですが羊の乳で作るチーズは、できないものでしょうか。
私は、羊のチーズが好きで、売っていると買ってしまいます。
癖が強いといわれますが、そんなにくせは感じません。くせとは匂いの事でしょうか。
匂いは、工夫すれば取れうと思うのですが。
是非羊のチーズを作っていただきたい。外国産羊チーズもいろいろ種類がありますが
クリーミータイプのものがくせもあまりなく食べやすいです。ご検討をお願いいたします。
コメント:3   拍手:0

投稿日 2024/03/27 20:47 拍手:0

ニャンコママ@HS さん

私も、シェーブルチーズは大好きです。(シェーブルはフランス語で山羊)
熟成が若いとさわやかな味わい、熟成が進むとコクが出て来ます
木炭の粉をまぶしたモノも美味しいですよ

投稿日 2015/06/25 07:51 拍手:0

ちゃちゃあ さん

羊を日本で飼っているところが圧倒的に少ないのでは。マトンもラムもあまりいませんし、羊乳に至っては売っているところをみたことがないです。海外の羊のチーズを買うしかないのではと。

投稿日 2015/06/13 22:52 拍手:0

kazbambi さん

 臭いや味は慣れの問題もあるのではないでしょうか?
 昔は、チーズとか石鹸みたいで食えないという人も多かったとか?
 ブルーチーズの臭いは、今でも苦手という人が多いと思います。
 羊のチーズにしても、要は美味しい調理方法、栄養価とかが着目されれば売れるかも?
 また、臭いに関しては、香辛料、果汁等ををうまく使うとかの手もあるのかも?

3件中1-3件を表示

ページの先頭へ