トップ アイデアボード 小人数家族用の食材

アイデアボード Idea Board


さくらふぶき さん

開設日:2019/04/16 18:25

食材いろいろ 食材いろいろ

小人数家族用の食材

最近は、家族4名が標準とは言えなくなっていると思います。一人住まいでも、自分で料理した物を食べたいと買い物に行くと、食材選びに悩みます。メーカーでパッキングされている物も、4人家族で食べきれる物が多く、スーパーでパックされている物も量が多いのです。惣菜やお弁当を買った方が食品ロスが少なくなるかもしれませんが、口に合わず、少しでも少量の物を選んでいます。
老人世帯も増えた最近だからこそ、食べきれる量の食材を用意してほしいです。
コメント:2   拍手:0

投稿日 2024/03/27 19:42 拍手:0

ニャンコママ@HS さん

ウチは夫婦2人ですが、感じたことはありません。
すべて無駄にすることなく使いますし、逆にお得な大きいパックを買います。
冷凍このおかげですよね。

投稿日 2023/04/14 15:45 拍手:0

fuka さん

お肉などは特に、大容量パックのほうがお買い得だったりしますよね。
なかなか大容量には手が出せませんが、私は3食分くらいと考えて、冷凍してしまうことが多いです。
少し割高ですが以前よりは個食商品も増えてきたようにも思いますので、その時々に合わせて無駄なく使えるようにしていきたいですね。
肉魚類に限らず、キノコ類、可能なものはお野菜も、ストック食材として冷凍しています。

2件中1-2件を表示

ページの先頭へ