トップ アイデアボード 雑穀のおにぎりがすきです

アイデアボード Idea Board


yukimura2 さん

開設日:2015/03/22 11:38

食べること 食べること

雑穀のおにぎりがすきです

コンビニにいくと、いろんなおにぎりがありますけど、自宅ではあまり見かけないおにぎりを作ります。自宅ではよく食べている雑穀を使ったおにぎりなのですが、こういうのがコンビニにも並んだらいいのにな、と思います。商品開発の担当をされる方も、「これは」と思うような商品がたくさん発見できるはず。ヒット商品間違いなし! と思うのですが、いかがでしょうか。
コメント:6   拍手:2

投稿日 2022/09/11 13:26 拍手:0

ゆうりぃ@HS さん

爆弾おにぎりはやりましたね

投稿日 2017/06/20 14:15 拍手:1

なみちゃん さん

最近、雑穀のおにぎりもよく見かける気がします。
もちもちした食感のもの、チーズが入っているものがあったらおいしそう。

投稿日 2015/04/09 08:39 拍手:1

さむさむ さん

コンビニにならんでるとつい雑穀米のものを選んでしまいます。プチプリした食感が好きです。ローカルなコンビニに並んでいたもので、枝豆ひじき、梅ちりめん、とりそぼろ とか新しいものが出てるのをみかけるとつい購入してしまいます。家でも雑穀を購入してごはんを炊いています。もう少しお財布にやさしい価格になってくれるとうれしいなって思います。

投稿日 2015/03/25 13:58 拍手:0

とまぴん@AB さん

今はやりの、「寝かせ玄米おにぎり」なんて言うのも良いかもしれませんね。
玄米なのに、もち米見たいにモッチモチ、おなかの調子も良いです。
お知り合いにおすそ分けしたら、ものすごく喜ばれて、「ひとり暮らしで、今さら重い圧力なべを買いたくないし、・・・そこらで売ってたら良いのにねぇ~。」と、言われました。
つい先週の出来事です。

投稿日 2015/03/23 20:43 拍手:0

アオチャン さん

私も雑穀類好きです、香ばしくておにぎりだとより食べやすくていいですね。雑考類は体にもやさしそうですよね。

投稿日 2015/03/23 12:09 拍手:0

kintarou44 さん

私も雑穀大好きです。息子に至っては麦飯(いわゆる臭い飯配合w)で焼おむすびを作れというレベル。家で炊いた残りは小腹がすいた時にオーブントースターで焼いて食べられるよう冷凍して保存しています。
私の大学時代の知り合いにそれはすごい種類の食品アレルギーを持った男の子がいました。食べられる穀物は黍と稗。家畜の肉はうさぎしか食べられなくて、毎日黄色と茶色のツートン弁当を持参してました。とてもかわいそうですが、視点を変えるととても贅沢な食事だなと当時は思ったものです。
私が好きがおむすびは北朝鮮出身の子が教えてくれた塩おにぎり。おむすびをむすんだら手にごま油をたらーり。その上に塩をかけたら手にまんべんなく塗っておむすびを結び直し。手はあぶらにまみれちゃうので後が大変ですけど、韓国海苔がなくてもごまの風味が口の中に広がっておいしいですよ。

6件中1-6件を表示

ページの先頭へ