トップ アイデアボード 妊娠中に気づいた食事について

アイデアボード Idea Board


きんきら さん

開設日:2012/08/15 14:30

美容・健康 美容・健康

妊娠中に気づいた食事について

現在妊娠中なのですが、軽い貧血があると指摘を受けました。妊娠を期に葉酸を取るようにしていますが
 もっと葉酸がはいった食べ物があればな~  なんて思いながら買い物してます。(普段食べているパンや、ヨーグルト、アイスやお菓子など)海外では いろんな食べ物に含まれていることが多いとか… 
コメント:3   拍手:0

投稿日 2026/07/19 15:33 拍手:0

21おれんじふらわ~ さん

葉酸が多い食べ物は、ブロッコリー、きのこ類、枝豆、ほうれん草、さつま芋(皮付きが良いそうです)などですが、私が妊娠中の頃も貧血で、でも産婦人科の先生に「ほうれん草」はシュウ酸が多いから、あまり食べすぎないように・・・と言われてしまいました。貧血なら、鉄分も必要ですよね。海藻類とかはいかがでしょうか?でも、海藻も消化が少し悪いらしいので、よく噛んで食べ過ぎない方が良いかもしれません。私は、食事で鉄分を摂ってもそれでも足りなくて、臨月になってからは鉄分の注射を打ちに通わされました・・・。

投稿日 2023/03/30 00:54 拍手:0

fuka さん

私は妊娠時葉酸はサプリで摂取してしまってましたが、できるだけ食品から摂れるようにもしていました。
自然のものからだとそれでもやっぱりむずかしかったりもしますよね…。牛乳で葉酸が添加されているものもあり、意識的にそういったものを選んでいました。

投稿日 2017/06/22 15:34 拍手:0

なみちゃん さん

普段購入している食品に葉酸が入っていたらたしかに手軽ですね。
婦人科クリニックのポスターで、ブロッコリーに多く含まれていると見た記憶があります。

3件中1-3件を表示

ページの先頭へ