トップ アイデアボード 一人暮らし高齢者への宅配について

アイデアボード Idea Board


長野 真士 さん

開設日:2021/05/03 12:10

買い物 買い物

一人暮らし高齢者への宅配について

コロナ禍でネット宅配が広がる中で取り残されている高齢者(特に後期高齢者)の方々。スマホもなくパソコンも当然なく、買い物にいけず一番困っておられるのにネット宅配が使えない。このような現状を打破するには、福祉事業者との連携をするしかないと考えています。高齢者の買い物事情や生活事情などを把握し、解決や新しい未来を作るプロジェクトを立上げをしたいです。
コメント:1   拍手:0

投稿日 2021/05/04 11:40 拍手:0

ぷーこー@AB さん

私の父も一人暮らしで、要介護で結構困っています。お天気が良いときは、お散歩がてら近所のスーパーやコンビニにいけると思うのですが、お天気が悪いと出られずに困ると言っていました。
また、近くにバスが通っていないので、駅まで行くのもなかなか厳しくて。ヘルパーさんも何曜日の何時という指定での契約なので、それは嫌だと拒否してしまって。
もうちょっと、行政や事業所も柔軟に対応してくださるといいのですが。。。

1件中1-1件を表示

ページの先頭へ