トップ アイデアボード ひな祭りパーティ

アイデアボード Idea Board


心配ママ@HS さん

開設日:2010/02/08 15:09

ひな祭りパーティ

3月に2歳になる娘の誕生会をかねて、両親をよんでお雛様をお祝いします。そこでおもてなしするメニューになにかいいものありませんか??
この前1月に長女の誕生会を行ったときは手巻き・サラダ・しゅうまい・春巻きなど作りました。
コメント:2   拍手:0

投稿日 2012/03/13 17:11 拍手:0

かいちゃん さん

野菜のテリーヌはいかがでしょうか?
ゆでた野菜(アスパラ、なす、ヤングコーンetc)を
型に押し並べて、コンソメを溶かしたゼラチンで冷やし固めるだけ!彩りが春らしく、見た目・栄養ともにバッチリおすすめなメニューですよ。

投稿日 2012/01/24 09:31 拍手:0

さはりん さん

まずラップを敷いたタッパーに、ゆでた絹さや、錦糸卵、その後は酢飯とチラシ寿司の具を交互に入れてぎゅーっと押して、押し寿司に。ケーキみたいできれいです。

チーズフォンデュはよくやるパーティメニューです。パン、ソーセージろ、エリンギ、ブロッコリー、りんごなど。子供も大喜びですよ。

肉味噌(豚挽き肉とたけのこと戻ししいたけとねぎをテンメンジャンで炒めたもの)と揚げた春雨をレタスで包んで食べる、レタス包みは見た目のボリュームがあってパーティ向けです。

2件中1-2件を表示

ページの先頭へ