トップ みんプロプラス バックナンバー(2015.6) 30代におすすめのファンデーションベスト3!

30代におすすめのファンデーションベスト3!

毎日のスキンケアの積み重ねによって、お肌の状態に大きな違いが生まれます。
30代の方の中には、20代の頃のスキンケアの方法をそのまま継続されている方もいらっしゃるかもしれませんが、お肌の状態に合わせたスキンケアを柔軟に行っていくことが大切です。

お肌の状態が気になり始める30代……

30代の方の中には、お肌のくすみや毛穴の悩みを抱えている方が多いようです。
こういった悩みは、適切なスキンケアを行うことによって改善される可能性が高く、また、使用するファンデーションを丁寧に選ぶことで美しい仕上がりを期待することができます。

近年では、様々な美容成分が配合されており、スキンケア感覚で使用できるファンデーションが数多くあります。
ここでは、30代からのおすすめファンデーションをご紹介していきます。

透明感を与えてくすみをケア!リキッドファンデーション

まず、一つ目は、1日中みずみずしいお肌をキープすることができる、保湿成分配合の美容液リキッドファンデーションです。
30代と言えば、仕事や家庭生活において、最も忙しい時期であるかもしれません。
忙しい毎日を過ごしている方の中には、朝のメイクの時間をできるだけ短縮したい。
そんな風に思われている方もいらっしゃるかもしれません。
美容液ファンデーションの中には、朝のスキンケアの後に、そのままお肌に薄く伸ばすだけで、お肌に透明感を与え、くすみが気になる方をサポートしてくれるものがあります。
このような美容ファンデーションのメリットは、お肌をケアしながらも、お肌の気になる部分をカバーしてくれるところ。
これなら、時間のない朝であっても、手軽にお肌に良い習慣を続けることができますね。

滑らかお肌をキープ!スキンケア成分配合のパウダーファンデーション

二つ目は、薄づきでありながら、高いカバー力で滑らかなお肌をキープすることができる、スキンケア成分配合のパウダーファンデーションです。
毛穴の目立たない美しいお肌は、多くの女性の憧れですが、毛穴に関する悩みをお持ちの方が少なくありません。
毛穴が開いた状態だと、お肌の余分な皮脂などが毛穴の奥に詰まりやすくなり、肌トラブルを誘発してしまうことがあります。
こうした悩みを改善するには、丁寧な洗顔が必要です。
毛穴を隠すために、ファンデーションを厚塗りしてしまうと、お肌の魅力を半減させてしまうことがあります。
そんな時、毛穴を引き締める効果を期待することができる成分配合のパウダーファンデーションなら、毛穴をカバーしながらも、開いた毛穴に優しく働きかけてくれます。
これなら、自然で美しい仕上がりを実現することができますね。

メイク落とし不要!天然由来のパウダーファンデーション

三つ目は、メイク落とし不要の天然のミネラル成分のみで作られたパウダーファンデーションです。
多忙な1日を過ごした後、帰宅してから、メイクを落しの後、さらに丁寧な洗顔をするのが面倒だと感じる方がいらっしゃるようです。
近年では、メイク落としの製品も様々なジャンルのものがありますが、1度の洗顔でメイクやお肌の汚れをしっかりと落とすことができれば、言うことありませんよね。
気づかないうちに、メイク汚れが毛穴に詰まったままになっていると、肌トラブルの原因となってしまいます。
ところが、天然のミネラル成分で作られたファンデーションなら、化学成分が含まれていないので、お肌に優しい上に通常の洗顔だけでしっかりとメイクを落すことができるのできます。
これなら、疲れている時でも、いつもの洗顔だけで、しっかりとメイクを落すことができるので便利ですね。

ファンデーションは、1日中お肌に着けているものであるため、その分、お肌に大きな影響を与えます。
できるだけ、お肌に優しく働きかけ、美しさをサポートしてくれるものを選びたいですよね。

「ファンデーション」についてメンバーと話してみませんか?