トップ みんプロプラス バックナンバー(2015.6) 病気知らず?ビーポーレンの効果・効能が凄い!

病気知らず?ビーポーレンの効果・効能が凄い!

ビーポーレンというスーパーフードを耳にされたことはあるでしょうか?
これはミツバチから分泌された酵素によって凝固させた花粉のことだそうです。
このビーポーレンにはビタミンやミネラルが豊富に含まれるため、美容や健康面に素晴らしい効果が期待できそうですね。

様々な効能のあるビーポーレン

代表的な効能としてビーポーレンには、貧血の改善や疲労回復の効果があります。
また腸の状態を正常に戻す働きもあるので、下痢症の方にはお勧めのスーパーフードかもしれません。
さらにアレルギー症状も抑制する効果があるそうです。
そもそもアレルギー症状というのは一般的に、ヒスタミンという成分が過剰分泌することによって引き起こされると考えられています。
ビーポーレンにはこの厄介なヒスタミンの分泌を、抑える働きがあるのではないかということですね。

更年期障害の防止にも!

ところで蜂蜜にしてもビーポーレンにしても、ミツバチがそれらを巣へ持ち帰る時に、彼らは驚くべき能力を発揮しています。
例えば、花粉を取る時に酵素を体内から出して、その酵素を利用して丸く固めたものがビーポーレンになります。
このスーパーフードが、健康面において様々な効果を発揮すると世間に浸透し始めたのは、アメリカでの研究データが公表されてからだそうですね。
またホルモン分泌を正常に維持する働きもあるので、更年期障害の女性にはお勧めかもしれません。

食生活の乱れが健康面の乱れにつながる

ちなみに美容や健康面のコンディションというのは、食生活が大きく影響してくるものではないでしょうか?
中でも花粉症などのアレルギー症状は、ここ数年に渡って花粉の飛散量が増えているようなことも、環境的な要因として関連があると思います。
例えば食品添加物や保存料などを使用しないで、自然のまま食することができた過去の時代には、花粉症などのアレルギー症状を起こす人は少なかったそうですね。
食事から摂取する栄養成分の乱れが、そのまま健康面の乱れにも表れているということです。

さらに健康面の乱れはイコール、美容面でも様々な不調となって表れることは間違いありません。
最近、体力的にもお肌の調子も少しずつ衰えを感じる方は、スーパーフードであるビーポーレンを試してみるのがお勧めでしょう。

まだまだ知名度の低いビーポーレン

しかし日本ではまだまだ、ビーポーレンの知名度は低いかもしれません。
むしろプロポリスとかローヤルゼリーなどの方が、多くの人から認識されていますね。
いずれにしても、優秀なミツバチの働きなくしては、得られない天然の産物ばかりです。

こういった自然の恵みに私たち人間は、心から敬意を表するべきかもしれません。
もしも毎年花粉症に悩まされているとか、最近お肌の調子が思わしくない方は、ぜひ一度、ビーポーレンのサプリメントなどからお試し下さい。

「ビーポーレン」についてメンバーと話してみませんか?