トップ みんプロプラス キングオブコント2015の優勝者を予想してもらいました!

キングオブコント2015の優勝者を予想してもらいました!

今大会で8回目となるキングオブコント!
出場組数2455組の中から、10組が決勝に進みました!
どのコンビが優勝するのか?
「みんなのプロジェクト」のアイデアボード上で、大胆予想していただきました!

まずはファイナリストの紹介です

出場者順に紹介していきましょう!
藤崎マーケット(初出場)
「ラララライ!」のリズムネタを封印して、復活を狙う!

ジャングルポケット(初出場)
今女子中高生に人気の、トリオ!ロバートに続けるか!

さらば青春の光(4年連続4回目)
今大会最多出場の実力者。事務所を抜け独立して、今年こそ優勝!

コロコロチキチキペッパーズ(初出場)
大阪では「やっべぇぞ!!」で人気。全国区を目指す!

うしろシティ(2年ぶり3回目)
3度目の正直で優勝を狙う!松竹芸能の若手芸人!

バンビーノ(2年連続2回目)
昨年「ダンソン!」でブレークしたリズム芸人!今年はどんなリズムで来るか?

ザ・ギース(7年ぶり2回目)
第一回大会にも出場していた実力コンビ。7年ぶりの雪辱をはたす!

ロッチ(5年ぶり3回目)
抜群の知名度で5年ぶりの決勝進出!悲願の優勝なるか?

アキナ(2年連続2回目)
もともとトリオが、相方の不祥事で無期限謹慎。その後二人で活動復活!

巨匠(2年連続2回目)
まだ芸歴7年!人力舎の若手のホープが優勝を狙う!

初出場者が3組ですね。
過去大会に比べると、割と知名度のある芸人が多いかなという印象です。

キングオブコントと言えば

第一回~三回大会までは、チャンプよりも準優勝コンビの方が売れていました。
第一回:バッファロー吾郎(優勝)<バナナマン(準優勝)
第二回:東京03(優勝)<サンドウィッチマン(準優勝)
第三回:キングオブコメディ(優勝)<ピース(準優勝)
その後ロバート、バイきんぐがチャンプになるも、かもめんたる、シソンヌと、ここ最近のチャンプはあまりブレイクしているようには思えません。
2015のチャンプはブレイクできるでしょうか?

審査方法が一新!

これまでは、準決勝で敗退したコンビが審査をしていました。
しかし今年は、ダウンタウンの松本さん、さまぁ~ず、バナナマンの5名からなる審査方法に変更となりました。
伝説のコント番組「ごっつええ感じ」の松本さんや、現在でも精力的にコントライブを行っているさまぁ~ずやバナナマンなど、コントのレジェンドが審査に参加します!
バナナマンは第一回大会の準優勝コンビ。
歴代のチャンプではなくバナナマンが審査するという事に、興味がわきますね。
コント師達の審査に、期待が持てます。

10月11日(日)に迫ったキングオブコント2015!
今年は誰が優勝するでしょうか?
今から楽しみですね!

みんプロメンバーが予想する優勝コンビは以下のようになりました!
(2015年10月9日時点 有効コメント数:53)

  • (1)ロッチ:14票
  • (2)藤崎マーケット:10票
  • (3)ジャングルポケット:9票

※10月13日追記
コロコロチキチキペッパーズのお二人、優勝おめでとうございます!

「キングオブコント2015」についてメンバーと話してみませんか?