トップ みんプロプラス バックナンバー(2015.11) 「いい夫婦の日」してますか?11月22日です!

「いい夫婦の日」してますか?11月22日です!

11月22日は「いい夫婦の日」です。 「いい夫婦の日」とは、「ふたりの時間」を大切にする日だそうです。 ということで今回は、みんプロメンバーに「夫婦」について突っ込んだこと聞いちゃいました♪ 心してみてください! 実施時期:2015年11月18日~11月20日、有効回答数:316件

夫婦、パートナー間で決めている約束事がありますか?(単一回答)

明確に決めている方は5%でした。
これを多いととるのか少ないととるのか。
半分以上が何も決めていないようですね。
これが阿吽の呼吸ですね。さすが夫婦です。

普段、夫婦、パートナー間とのコミュニケーション(会話する時間)はどのように取りますか?(複数回答)

対面での対話が60%となりました。
残り4割弱は対面していないことになります。
単身赴任とかですかね?
そう祈りたいです。

夫婦、パートナー間での面白エピソードや、この際ぶっちゃけたい!という思いがあれば、自由にお書きください。(自由回答)

・子供がいない親友同志の様な夫婦です。今まで同様 ”デート” したいです
・めちゃくちゃ仲良しです。
・いつも気持ちは伝えあってると思うので、ず~っとこのままでいれたら一番いいなと思ってます。
いい~ですね~。
まさに「いい夫婦」です。「いい夫婦の日」なんて用意しなくてもいいですね!

・主人は家事が大好きでよく手伝ってくれるので助かります。が、自画自賛すぎるので、褒めなくてはいけないのがしんどいですが、何かしてもらうたびに、ありがとうと言うことを心掛けてます。
旦那を気持ちよくさせていれば、コントロールし放題ですね。
誉めて誉めて、家事は任せちゃいましょう♪

・お互い体格が変わったとつくづく思いました
微笑ましいですね^^
幸せ太りってやつですか?

・たまに、夫婦で居酒屋に行きたいなあ!!
・性格も育ってきた環境も違うので、すれ違いや意見の食い違いがあるのは当然。どんなにお互いに忙しくても月に1回は一緒に食事をとるようにしています。
たまには水入らずしたいですよね~。
せっかくなので、今日あたり行きますか。

・旦那の浮気以来急速に私の立場が強くなった
ちょっとちょっとー、旦那さん!!何やってるんですかー。

・もうウンザリです…(笑)
・墓場までもっていくので、書けません。
・二人の秘密です。
な、なにがあったんですか??

・離婚したい
・結婚を後悔している。
・実は、旦那との老後が想像できない。
もー、そんなこと言わずに~。
大人なんですから~・

・離婚したところです
。。。

いかがだったでしょうか?
微笑ましいものから恐怖まで!
これはやはり時間を作って考えるべきですね。。

「いい夫婦の日」についてメンバーと話してみませんか?