トップ みんプロプラス クリスマスの過ごし方。ケーキにパーティ?

クリスマスの過ごし方。ケーキにパーティ?

2015年のクリスマスは金曜日です。
会社によっては仕事納めのところも多いのではないでしょうか?
みんプロメンバーはどのように過ごすのか、思い切って聞いてみました!

今年のクリスマスはどうしますか?なんでも書き込んでください!

・1人でゆっくりと!(30代 女性 会社員)

なんとも力強い!

・去年は大きな丸鶏を焼いたけど、それは息子が居たから。
今年は夫と二人だし迷ってます。
でも、多分小さめのケーキは焼くと思いますねぇ。
あとささやかなご馳走と。(50代 女性 主婦)

「ささやかなご馳走」というところに、奥ゆかしさを感じます。

・家族(夫)と過ごします。
いえいえ、翌日息子の引っ越し(他県から来る)なので、何かしらそのお手伝い、になるかしら。実質のパーティは26日か27日になるかも・・・。(50代 女性 主婦)

年末の忙しい時期に引越とは大変ですね!でも息子さんとクリスマスを過ごせるなんていいですね!

・毎年だと、私の両親・妹家族で合同でやるのですが今年はみな忙しくて・・・どうなることやら(^^ゞ
わが家は毎年恒例、イブは外食、クリスマスの日は家で楽しみます(40代 女性 主婦)

いや~、素敵な構成ですね。やはり家族と家でゆっくりがいいかもしれませんね。

・家族と言っても夫婦)2人だけです。だからこそクリスマスなどのイベントは2人でもいつもと少し雰囲気を変えて楽しみたいと思っています。
最低限ツリーを飾り、クリスマスらしい料理を作り、キャンドルなどともして、過ごすつもりです(60代 女性 主婦)

イベントで雰囲気を変えることが、マンネリしない秘訣かもしれないですね★

・家族でクリスマスケーキを食べます。
サンタさんにもらうという子供のクリスマスプレゼントの希望がわかりにくくて、探すのに手間がかかっています。(40代 男性 その他)

いくつ位のお子さんなんでしょうか。去年だったら妖怪ウォッチで良かったのでしょうが、今年は何が流行りましたでしょうか。
新語・流行語大賞も、今年はあてになりませんしね。

・今年のクリスマスは男の子の孫2人を連れて仙台の光のパレードを見に行きます。 (60代 女性 主婦)

光のページェントですね!確かにキレイです。

・仕事納めも兼ねて外食の予定です♪(30代 女性 会社員)

クリスマスパーティというよりも、会社の忘年会になってしまう人が多いかもしれませんね。。

・受験生がいます。
浮かれている場合じゃない…らしいので、今年はクリスマスツリーもお休みです。
ケーキとチキンだけは準備しようと思っています。家でひっそり…です。(50代 女性 主婦)

受験か~!浮かれている場合ではありません。

・ただ今どこのケーキにするか娘と相談中。
毎年これが楽しみなんです。
奮発して高いのを買おうかな。
孫や娘とワイワイがやがや。(60代 女性 会社員)

受験生のいないご家庭であれば、ワイワイがやがや楽しめますね♪

・イブは彼氏と過ごします。
イルミネーションを見に行きます。
夜はクリスマスケーキを作って2人で食べます。
今年はアルバイトの先輩、仲間、そして友達にクリスマスケーキの依頼をされているのでたくさん作ります!
23日か25日は家族でパーティをする予定です。
こちらも私がメニューを考案して夜パーティをします。(20代 女性 学生)

充実した3日間を過ごせそうですね☆パーリーピーポーイェーイ!

・25日より23日(祝日なので)に、祖父母も一緒に3世代でチキンやパエリヤやケーキ他などで、楽しくホームパーティーです!(40代 女性 主婦)

素晴らしい!3世代でお祝いできるなんてバリバリ元気★

・23日が主人の誕生日なので毎年祭日ということもありこの日にに一緒にやっちゃいます。(30代 女性 パート・アルバイト)

誕生日が近い人は一緒にされちゃいますよね。。誕生日が6月の人は、半年ごとにイベントがあって楽しみ◎

・家族で娘のオンステージ(40代 男性 公務員)

微笑ましい^^

やはりケーキやチキンを楽しむ家庭が多いようです。
ホームパーティにしゃれ込むの手ですよね?
それではみなさん、Happy Christmas!

「クリスマスの過ごし方」についてメンバーと話してみませんか?