トップ みんプロプラス 父の日のプレゼントは心に残るギフトを。

父の日のプレゼントは心に残るギフトを。

投稿者:おたまじゃくしさん

毎年ある父の日ですが、毎回悩みませんか?
考えるのは楽しいんですが他の人はどうしているんだろう?なんて気になります。
私もいつも頭を悩ませつつ父の喜ぶ顔が見たくてアンテナをはっています。

世の中には沢山の物があふれている

いざその中から自分で贈り物を探すとなると悩んでしまいますよね。
雑誌やネットでこれは良さそうと思うお気に入りがあったらスマホで写真をとったり、ネットならブックマークにいれておくと便利です。
私は写真のフォルダーに毎年「贈り物」を作ってこまめに整理しています。そうすると何をあげたか自分も楽しめるんです。
前回は食べ物だったから今回は体験にしよう!とか様々なアイデアもうかぶんです。
体験?ってなんだろうと思うかもしれませんね。例えばですが私が実際に父の日にプレゼントした幾つかの例はこんな感じです。

おすすめの体験プレゼント

  • 長野県のそば打ち体験

日帰りで私が運転してドライブがてらおっこと亭へ。
景色を見て自然も満喫可能。

  • 孫と2人で水族館へ

水族館のチケットはコンビニなどで事前に購入して電車の時間もだいたい調べておきます。
孫と楽しい日帰り電車旅。

  • 富士山が見える場所で富士山グラスで一杯

スガハラガラスの富士山グラスを富士山が見える場所でプレゼント。
ビールはクーラーボックスで冷えたものを準備します。私が運転手なので、帰宅時も安心!
もちろん現地でビールを購入すれば、電車でもこのプランは可能です。

ビールを、注ぐとほんとうに富士山ぽい感じになり喜ばれます!

体験は自分も楽しい

一緒に過ごす時間もあるので普段なかなか言えない感謝の気持ちも伝えることができます。
大人になればなるほどお互いに素直になれないことがあるんですが、
非日常的な環境に身をおくことにより会話のキャッチボールもしやすくなるのです。

気軽に買えるものでも嬉しいもの

手首が疲れないクッション付きのマウスパッド、体を冷えから守るシルク素材の5本指靴下、
実は年齢問わず便利に近所に履いていけるクロックス、ちょっと高級なワインとチーズのセット、いつも行っているゴルフの打ちっ放し券などなど。

自分が仕事が忙しくてプレゼントを選ぶひまもないけれどせっかくだしお世話になっている気持ちを表現したい方には、コンビニに置いてある父の日用カタログを利用するのもオススメです。
遠方からでも心は届けられます。
食べ物やお酒など誰がもらっても喜ぶ品々がたくさんのっています。
今年は素直な気持ちを贈り物にのせて父の日を一緒に楽しみませんか?

「父の日の体験ギフト」についてメンバーと話してみませんか?