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秋本食品株式会社

プロジェクト概要

未来のお漬物をみんなでつくりましょう。

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ツケモノで日本を変えよう!

開設日:2016/1/25 14:13

料理すること 料理すること

「野菜をたくさん食べる工夫」について

こんにちは、お漬物の秋本食品です。
今回は、「野菜をたくさん食べる工夫」について教えてください。
健康のために沢山食べたいと思いつつも、なかなか量を摂れない野菜…
みなさんは、野菜をたくさん食べるために何か工夫をしていることはありますか?調理方法や意識していることなど、ぜひ教えてください。
コメント:98    拍手:5

投稿日 2017/3/31 15:32 拍手:1

ちょびすけ さん

お味噌汁を具沢山にすること、が一番手っ取り早く野菜を多く取れると思います。
きのこ類を冷凍してストックしておくのがお勧めです。凍ったまま使えて、具が足りないときに重宝します。

投稿日 2017/3/14 19:22 拍手:1

キャラメルラテ さん

量をしっかり摂りたい時は、スープやシチューにします。
おつまみやちょっと一品には、
オリジナルで
つけダレを作り漬物やピクルスを作っています。

ごま油+塩+にんにく
塩+レモンなどの柑橘系
カレー粉+塩+粗挽きガーリック
ごま油+醤油+一味唐辛子
優しいお酢+一味唐辛子
すりつぶした梅干し+ポン酢+鰹節
などが、わが家のタレです!
ヨーグルト+塩で簡単ぬか床代わりに
お酢+スライスオニオン、ピーマン、人参を作り置きして魚や肉料理に使うなど

クッキングバックやビニール袋でもみもみ

瓶に入れてシャカシャカ 簡単にできます!

食欲が湧いて野菜が苦手な子供もパクパク食べてくれます。

投稿日 2017/2/18 18:51 拍手:0

のこまま さん

具だくさんの味噌汁
具だくさんの炊き込みご飯
筑前煮

投稿日 2017/2/17 12:08 拍手:0

タルト好き さん

野菜を買ったら常備菜を何種類か作ります。普段の食事に一品は野菜を手軽に追加することができ、日々野菜を摂取できる。
また鍋料理も一食でバランス良く栄養も取れ、たっぷり野菜を食べることができるのでよく作ります。

投稿日 2017/2/14 11:20 拍手:0

りんこっ☆ さん

ライスペーパーにレタス、小松菜、ほうれん草、などなど様々な葉物野菜の千切りをたっぷり乗せて巻く。
それを好きなドレッシングをつけるだけ。
茹でたら嫌がる小松菜・ほうれん草もわからずに子供が食べてくれます。

投稿日 2017/1/27 19:21 拍手:0

MAEDA さん

温野菜、漬物、野菜スープなど薄味にして、味変を楽しむ。

投稿日 2016/12/12 12:55 拍手:0

なえのご@AB さん

おつけもの以外に、茹でたりしてかさをへらしてたくさんいただきます。
お鍋にするとたくさんたべられます

投稿日 2016/10/16 0:44 拍手:0

トマトサラダ さん

蒸を野菜を食べています。
ヘルシーで簡単に食物繊維やビタミンが摂れるので

投稿日 2016/10/14 20:03 拍手:0

ひめのじ@AB さん

野菜には水溶性ビタミンと脂溶性ビタミンがあったり、ビタミンCであっても熱に強いイモ類もありますよね。
そういったことを考えつつ、料理を作ることですが、手取り早いのは鍋や中華、シチューじゃないでしょうか。
写真は朝ごはんに作った簡単に出来るシチューです。

投稿日 2016/10/9 18:14 拍手:1

kikinana さん

とん汁や普通の味噌汁などで味噌と一緒にたくさん食べます。サラダも大好きなので、レタス以外もいろんな細かな野菜やそれ以外も入れておいしいドレッシングでいただきます!

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