トップ アイデアボード お勧めサラダ教えて!

アイデアボード Idea Board


心配ママ@HS さん

開設日:2009/11/18 16:15

料理すること 料理すること

お勧めサラダ教えて!

健康のためというのもありますが、もともと野菜が大好きでサラダを毎日食べたい私。
最近はレタスときゅうり、トマトみたいなマンネリ化してしまって家族が食べてくれなくなりました。
何かおいしいサラダ、ないですか?野菜だけでなく、魚介やお肉を使ったもの、こんにゃくや豆腐などのヘルシーなもの、ボリュームあるものなど、何でもOK!
コメント:27   拍手:0

投稿日 2014/01/11 02:12 拍手:0

momiji さん

居酒屋で大根の千切りにチリメンジャコ、青じそ 梅干をつけて有る汁の様なドレッシングが掛かってるのを食べたら美味しく家でも時々食べてます。

投稿日 2013/08/23 01:02 拍手:1

momiji さん

繊維質の摂取が少ないなと思うと ゴボウサラダを作ります。

千切りにしたゴボウを茹でてマヨネーズをベースに少し醤油を混ぜ、冷蔵庫で数時間寝かせ 味をしみ込ませて好みで唐辛子を少々。唐辛子は韓国唐辛子を使ってます。韓国唐辛子は日本の唐辛子と比べて辛過ぎず何でも合うので。

投稿日 2011/07/19 21:14 拍手:1

みんプロ事務局

暑いこの時期ならではのお品ですが…

冷奴の上に きゅうりの千切りしたの 玉ねぎのスライス トマト などなど ある野菜(必要に応じて塩もみしたり野菜炒めの残りなども)びっくりするくらい盛って 最後に上からめんつゆをかけます!(3倍濃縮タイプでいい感じです)

サラダというよりボリュームある1品になります!

投稿日 2011/02/26 18:09 拍手:1

にんじーる さん

ローストビーフをのっけたボリュム満点のサラダも好きですが、
生のマッシュルームを薄切りにしてシーザーサラダに入れるのが大好き。

投稿日 2011/02/22 23:49 拍手:1

しろいるか さん

サラダに、違った食感のトッピングをするのが好きです☆

特におススメは、

・サクサクお揚げ
   オーブントースターで油揚げをこんがり焼いたもの
   和風ドレッシングが合います

・カリカリじゃこ
   ちりめんじゃこを、ごま油でカリカリになるまで炒めたもの
   香ばしい香りがたまりません!

・ポテトチップス
   粗く砕いたポテチをのせると、子どもや男性にも好評に♪
   個人的には、コンソメ味が好きです

・ナッツ
   おススメは、クルミ・アーモンド・カシューナッツなど
   サラダにコクが出て、ちょっと贅沢な気分になります☆

投稿日 2011/02/05 22:59 拍手:1

ままちこ さん

おなべにシメジをいれひたひたになるくらいの水をいれて、鶏がらスープとコショウ、塩をいれ一煮たちさせてから火を止めてふたをします。たっぷりの大根と人参は千切りにして、あら熱がとれたらお鍋にいれます。しんなりしたらレモンをかけてできあがりです。
ノンオイルでヘルシーです。シャキシャキがお好みの場合は、上からかけてくださいね。
かりかりベーコンもGood、エキストラバージンオイルとたまねぎとスモークサーモンをいれるとマリネ風に、かにカマとわかめとおしょうゆで和風に・・・といろんなアレンジも可能ですよ(^^);
しめじの煮汁はスープにもなります、お好みの野菜をいれて汁物1品追加できます!

投稿日 2011/02/01 19:23 拍手:2

さくたん さん

はじめまして。
即席料理が得意な友達が作ってくれた簡単サラダが美味しかったので。
用意する物:木綿豆腐とブロッコリーとゴマドレッシング(市販品)
ゴマドレッシングと豆腐をぐちゃぐちゃとランダム混ぜて茹でたブロッコリーにあえるだけ。
野菜は好きなものでも良いと思いますがその時は本当に美味しくて
一工夫でこんなに味が変わるんだと思ったサラダでした。

投稿日 2011/02/01 17:05 拍手:1

ゆーこりん さん

サラダだから簡単に作れるものが一番ですよね。みず菜にわかめそして安い食材の焼きちくわを5㎜位に切ったものを、うめドレッシンドであえごまを最後にかけるだけですが、ちくわがいい味をだしてくれます。あとは、ステック野菜をみそとマヨネーズであえたみそマヨを付けて食べるのも簡単なのにおいしいですよ。

投稿日 2011/02/01 16:16 拍手:1

えるえる さん

 大根とトマトの味噌ドレッシングサラダ
大根はピーラーで適当に切ります。トマトは薄く輪切りに。
大皿のぐるりにトマトを丸くのせ、中心に大根を盛り鰹節とカイワレ大根を飾ります
味噌・砂糖・酢と、ごま油を少々でドレッシングを作りかけます。
味噌の味がなんとも美味しく「我が家」の定番です。

 レンコンの野菜サラダ
レンコンは一口大に乱切りし、塩を振り、オーブンで焼くか、レンジでチンします。レタス・水菜・きゅうり・人参等を適宜切り、サラダボールに入れレンコンをのせてごまドレッシングで・・・。
レンコンがシャキシャキでやみつきになりますよ!

投稿日 2011/02/01 13:50 拍手:2

かおむー さん

はんぺんを一口大に切って、水菜、納豆、キムチとあわせるだけ。
水菜をトッピング用にちょっとだけ残して混ぜるのがポイントです。
おつまみにもぴったり☆

27件中1-10件を表示

ページの先頭へ