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株式会社オノフ

プロジェクト概要

皆さまと企業をつなぐプロジェクトです。

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イベント・プレゼントSpecial

開設日:2013/5/9 13:26

食べること 食べること

野菜は好きですか?

毎日の食卓に欠かせない野菜ですが、
野菜ソムリエの活躍や、野菜料理を得意とするレストランなど、
野菜にまつわるニュースが増えていると思いませんか?

皆さんの好きな野菜料理、野菜をたくさん食べるコツや料理方法など
いろいろ教えてください!
また、野菜嫌いのご家族にたくさん食べてもらう工夫などがあれば
聞かせてください。
コメント:286    拍手:48

投稿日 2013/6/6 10:38 拍手:1

きんちゃん さん

夏は冷しゃぶですね。モヤシ、キャベツ、ほうれん草、にんじん、ブロッコリーなどいっぱいゆでて、パクパク食べられるし、そのあと、豚肉しゃぶしゃぶのいいだしでコンソメスープで〆れば最高。たくさん野菜が食べれます。

投稿日 2013/6/6 7:58 拍手:0

きゅぴこ さん

わが家で、野菜は、隠してなんぼです。姿がもろだと、どうしても、先入観から、箸をつけるまでいってもらえませんが、カレーにしても、野菜を乱切りだと、量的にそんなに使いませんが、、玉ねぎやにんじんなら、大量にフードプロセッサーで、粉々にしていれたり、それで、とろみもつくので、いいかんじです。あとは、炊き込みごはんに、しめじや、まいたけ、にんじん、ごぼう、なども、みじん切りにして入れれば、ご飯と同量ぐらいのお野菜が摂れるので、オススメです。あとは、玉ねぎ、にんじん、ピーマンを切ったものに塩コショウしたものを、春巻きの皮に包んで揚げるだけなのですが、野菜のイヤな部分が消え、甘みだけ残り、バクバク食べてもらえます。

投稿日 2013/5/28 13:26 拍手:3

イベント・プレゼントSpecial

旬の野菜は基本、生でサラダとしていただきます。ものによっては軽くボイルして。
美味しいオリーブオイルに塩・こしょうで、たくさん食べれます。
冬場は鍋・シチュー・カレー・お味噌汁で具だくさんでいただきます。
心も体もぽかぽかです。

投稿日 2013/5/28 13:20 拍手:2

あんちゃん さん

おかずに野菜が少ないと思った日はオリジナルチヂミを作ります。家にある青菜野菜(ニラ、ねぎ、小松菜、ほうれん草、にんじんの葉、キャベツなど)をボールに入れて、じゃこ、チーズをたっぷり、小麦粉か米粉と混ぜて水か卵を入れてフライパンで焼くだけ。
小さなサイズをたくさん作って出すと、子どもはおやつ感覚でぱくぱく食べます。味付けもチーズとじゃこだけ。簡単で野菜たっぷりでおいしいですよ!

投稿日 2013/5/27 22:07 拍手:2

おきょきょん さん

昔に比べると癖のない、甘みの強い野菜が多くなったような気がします。

野菜嫌いの子供には野菜をいっしょに育てるのが一番、毎日お世話をして栽培し収穫すれば、どんな野菜でも積極的に食べることができると思います。
また、新鮮な野菜のおいしさも栄養価の高い旬の野菜の味の素晴らしさ、健康にも貢献すると思います。

投稿日 2013/5/25 21:57 拍手:2

mami さん

同じ素材でも、個々人の好きな味付けにする工夫しています。

生野菜のサラダならドレッシング。市販のノンオイルドレッシングを基に様々な具材を混ぜると、結構色々な味が楽しめます。キムチを足して韓国風、だし汁を足して和風、細かく刻んだゆで卵とマヨネーズを足してタルタル風などです。

投稿日 2013/5/25 10:15 拍手:3

ひんひん さん

一口の麺で、いろいろな旬の野菜をたっぷり巻き込んだ、巻きまき麺が好きです。時間のある時に作り置きができ、麺つゆシャーベット(濃縮麺つゆを無糖の炭酸で割ったもので、一晩で勝手にシャーベットになります)をほんの少々かけるだけで、きりりと引き締まった味が格別です。豆板醤を加えたり、ゴマダレで食べてもおいしいです。

投稿日 2013/5/25 5:22 拍手:0

ともろん さん

冬は鍋にしてしまいます。
肉と魚介と野菜たっぷり入れてしまいます。調理も簡単で野菜がたっぷり食べられます。
夏は冷しゃぶや生姜焼きで少し茹でるか炒めるかしてかさを減らしたきゃべつや玉ねぎのうえに肉を肉汁ごとのせたり、カレーライスにすり下ろした玉ねぎやトマト、揚げたナスやじゃがいもなどを沢山入れてます。

投稿日 2013/5/22 6:45 拍手:3

Macochin さん

野菜が大好きで、野菜無しの食事は考えられません。
野菜によって、栄養やビタミンを上手く摂取出来る食べ方で摂り入れているつもりです。
例えば、人参はビタミンAやカロテンを吸収しやすくするよう、油で炒めて調理したり、朝は、人参1本とレモンとリンゴでジュースにして飲んでいます。←これは美肌目的です。
食事の際、先ずはサラダなど、野菜から食べる食べ方ももぅ10年以上続けています。
ただし、子ども達が野菜があまり好きではないので、子ども達に野菜の美味しさを知って貰いたく苦戦しています。
今は大好きなカレーライスの中に、南瓜をミキサーにかけたものをMIXしてみたり(皮を取り除いています。)色々と工夫をして出しています。

投稿日 2013/5/20 19:30 拍手:3

ゴチャのママ さん

最近の野菜はたいてい茹でるか蒸して食べています。ゆでたときは汁はスープに、蒸したときは、塩、ポン酢、ドレッシングでいただいています。炒めるとカロリーも高くたくさんはいただけませんが、こうするとあっさりしていて意外とたくさん食べることが出来ます。

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