トップ アイデアボード たれ&カラシの付いていない納豆は、売れないのでしょうか?

アイデアボード Idea Board


ぺールいえろー さん

開設日:2012/09/25 15:14

その他 その他

たれ&カラシの付いていない納豆は、売れないのでしょうか?

価格重視の私なのですが、いつも買っている納豆は50g×3パックで45円のものです。これより安いものを知りません。それぞれのパックにはたれとカラシが入っているのですが、私は使いたくないのですべて捨てています。なのでどうせならば、たれ・カラシ抜きの製品を販売してもらい、もっと納豆の量を増やしたり、価格をより安くしてもらいたいのです。お豆腐に関しては、調味料は付いていないのが普通なのに、納豆の場合、調味料抜きの商品が見当たらないのは、おかしいような気もします。たれとカラシの付いていない納豆では、皆さんはお買いにならないのでしょうか?それとも、たれ&カラシのメーカーには強い権力をもった人物でもいるのでしょうか?「たれ&カラシは不要だ」という運動を私がしたら、殺し屋に消されてしまうのでしょうか?・・・と、最後は冗談ですが、もしございましたら、ご意見・ご感想をいただきたく思います。
コメント:32   拍手:7

投稿日 2023/03/08 10:19 拍手:0

fuka さん

たまにタレなしを購入することもありますが、私はタレ付きのものを選んでいます。
納豆大好きなので今までいろいろな種類の納豆を食べましたが、タレによって味わいや風味、粘り具合や泡立ち具合が違って、それはそれで面白いですし、気分に合わせて「今日は甘め」「今日は梅風味」「今日はふわふわ泡立ち納豆」と選べるので楽しいです。
カラシはなくてもいい派ですが、タレなし運動が起こったら、殺し屋を雇いはしませんが、少し残念です…。

投稿日 2020/06/15 08:08 拍手:0

もんもん さん

「たれ無しからし無し」の販売をデフォルトにしてほしいと考えます。理由としては、①子供はカラシを使わないので廃棄。
②市のごみは、廃プラを分別して捨てますが、パックは、洗浄して捨てますが、たれの小袋は、普通ゴミで捨てる。最近のマイクロプラスチックの問題でたれと辛子を別売りでいいと思います。大きいプラは、廃棄し易いけど、乾燥防止?の上にのってる薄いフイルムや、小袋の分別は、手間なので基本的しない(ゴミが臭くなるので基本洗浄してゴミ袋に入れる)③納豆の辛子は基本的に辛くないので使わない、納豆のたれや辛子は消費者の好みにして方がいいと思う。変わり種のたれ付納豆とか基本いらん!納豆のみで販売して好きなもいれるしって!変わり種の納豆は、フードロスの一因になってない?コンビニがレジ袋有料化するなか、当たり前の動きじゃない?って思っています。たれは、納豆コーナーの横にたれコーナーでも設けて別売りすればいいと思う。

投稿日 2017/06/28 17:24 拍手:0

なみちゃん さん

調味料なしのものも売っていた記憶があります。
安い~^^と購入したらたれもからしもついていなくてがっかりしてしまいました汗
からしはともかく、あの絶妙なたれが好きなわたし。
選択肢として入っていない商品も増えると良いですね。

投稿日 2013/08/28 16:10 拍手:1

nikoniko さん

調味料なしの納豆、近所のスーパー(大手チェーン店)には売っています。
安いものは3パックで50円位だったと思います。

私は納豆に辛子を入れないので、辛子はとっておきます。
その辛子は、シュウマイなどを食べるとき(特にお弁当に)重宝しています。

でも確かに、
毎日何パックも納豆を食べる方はどんどん溜まるのかもしれませんね。

投稿日 2013/08/06 12:41 拍手:0

erica さん

私はたれ、辛子付きは好きで食べますが、
辛子が入ってなくて、タレだけのものもあります。
別にいらないものは使わなくていいですが
私なら捨てずに冷蔵庫にストックし、
他の食材の調味料に使います^^;
コスト的に見て、調味料を省いたからといって、
納豆の量を増やすとか、それ以上安く売ることは難しいはずです。
企業の製造の現場から考えれば。
同じ値段なら、タレからし付きで、使わなければ他の食材に使う時のためにストックするのをおすすめします。

投稿日 2013/08/05 18:06 拍手:1

みんプロ事務局

タレもカラシも付いていない納豆、よく買います。45グラム×3パックで¥50くらいです。
最近は、納豆のアレンジメニューも増えているので、タレ&カラシが付いていないものも、重宝されつつあると思います。魅力的なのは、価格が安いだけでなく、納豆を色んなバリエーションで楽しめることですね。納豆に付いているタレ&カラシが不要であれば、野菜の和え物やシュウマイ、春巻きなどのタレに使ってみることもできますよ。

投稿日 2013/07/28 19:44 拍手:1

みんプロ事務局

そうですよねぇ。カラシは臭み消しといった役割もあり一般的に使っていますが、醤油だけでイイ!といった意見もありますよね。最近コンビニでもサラダとドレッシングが別売りしてますのでそういった形にしてもいいかも。
メーカーの方に見てもらいたいですね。何しろ本県の名物はこれしか無いので(ホントか?)別売りにして、価格を抑えカラシ&タレは別売り。ただ3円以上だったらイラン!
どの程度の値段が妥当か意見のある方います?

投稿日 2013/03/27 11:40 拍手:0

みんプロ事務局

納豆にたれやからしが付くようになったのはいつ頃なんでしょうか?随分昔になりなりますが、私が子供の頃は付いてなかったような?納豆好きの父がそれまで醤油を掛けて食べていたので、使わないたれが付く事が「ムダだ!」と食べる度に暫く言っていた記憶が有ります。メーカーによってはたれが自社のめんつゆだったりしてるので、付かなくて価格が下がるかどうかは疑問です。
藁に包まれて売っているような昔ながらの(価格は高いかも)納豆には今でも付いてないんじゃないでしょうか?

投稿日 2013/03/25 21:08 拍手:1

あっとまま さん

買ったことありますよ、私!
カラシもタレもついてない納豆!!
んー・・・残念ながらどこで購入したか忘れてしまいました(T_T)
ちょっとお安かったので冒険して買ってみたのですが、開けてみたら何も付いてなくって驚きました。
パッケージを良く見たらちゃんと書いてありましたけど。
探せばきっとありますよー♪(まぁそっちの方がお安いかどうかは話が別ですが)
ちなみに私は納豆のタレのみ入れる派です、焼きそばの粉末ソースは要らない派です(^.^)

投稿日 2013/03/14 11:38 拍手:1

★さやん★ さん

私はからしを追加するのであった方が良いですが(家に切らしていたら残念)
タレはドレッシングを使う事もあるので使わない時は冷凍保存するか別の料理に使います。
コンビニやスーパーのサラダがドレッシング別売りになってきたようになると良いですね。
使わないのに一緒についてくるのはモヤモヤしますね。使っているので気がつかない事でした。
使わない人が捨ててしまう現状がある事を企業には伝わっているのでしょうか?
肉を買ったら牛脂がもらえるように納豆買ったらサービスでもらえたりするのも嬉しいけど
いつもついていたものが急に無くなると苦情もあるでしょうね。
価格重視でそれだけの納豆を買っているのならタレとからしを何か料理に使ってみてはいかがでしょう?納豆のタレ卵焼きや茶碗蒸しに使ったら美味しかったですよ。

32件中1-10件を表示

ページの先頭へ