トップ プロジェクト一覧 イチビキ株式会社

イチビキ株式会社

プロジェクト概要

おいしくて、楽しいものを皆で作りましょう!

プロジェクト詳細和食応援団

『おいしいものを食べる「よろこび」と笑顔の食卓をつくる「よろこび」をお届けしたい』という想いを込めてこのプロジェクトを立ち上げました。

そんな商品を「創るよろこび」をみんなでわかちあっていきましょう。

イチビキ株式会社

こんな方におすすめ!

★お料理が好きな方
★食に興味がある方

※参加をご遠慮いただいているご本人、ご家族さまの業種
製造業(食料・飲料)、卸売・小売業(食料・飲料)、調査業・広告代理業・マーケティング業

プロジェクトに参加しよう♪

参加企業ご紹介イチビキ株式会社

私共は「うまくて安い大津屋のみそ、たまり」という初代社長のモットーに集約されるように、 お客様に支持される、より良いものを、よりお値うちに提供することに専念して参りました。

現在は、みそ、しょうゆを基盤としながら、多様化するお客様のニーズにお応えするため、 200余年にわたって培った、発酵および豆類の加工技術を活かした分野を中心に、 皆様に「安心・安全・健康」と「おいしさ」をお届けすべく、全社一体となって頑張っております。

イチビキの歴史は非常に長く、安永元年に、みそやたまりしょうゆの醸造を開始したのが企業の始まりでもあります。品質第一や創意・工夫をモットーに掲げ、製品の製造販売を進めて参りました。みそやたまりしょうゆの技術を他のものに転換させることによって、新たな商品開発も積極的に行って参りました。

本社は名古屋市熱田区にあり、支店や営業所が各地にあります。工場も多く保有しており、豊川市の第1工場(みそ、甘酒)をはじめ、東海市に第2工場(つゆ、食品)、豊橋市に第3工場(しょうゆ)も設立。岐阜に第4工場(食品)、第5工場(食品)を備えており、多くの地域で精力的に製造を行っております。

また、美味しくて楽しいものをコンセプトに、創業当時よりお客様に支持されるための食品作りに注力して参りました。美味しさから笑顔を作るために進歩を続け、さらに、料理が好きな方や食に興味がある方に協力を頂くことによって「おいしさスマイル」を分かち合うことができるような活動を行っています。

「うまくて安い大津屋のみそ、たまり」という初代社長の掲げた目標を、今もなお社員が受け継いでおります。

創 業│ 安永元年(1772年)
事業内容│ みそ、即席みそ汁、しょうゆ、たまり、つゆ、みりん、食品等の製造販売

http://www.ichibiki.co.jp/

プロジェクトに参加しよう♪

最新リクエスト Request

  • 最新リクエストはありません

もっと見る