トップ プロジェクト一覧 ハナマルキ株式会社

ハナマルキ株式会社

プロジェクト概要

一緒にこれからのみそを考え楽しく商品を作りましょう

プロジェクト詳細自然の恵みを活かしたい♪

みなさんにとって毎日の食事はどのようなものですか。
こんなことが楽しい!あんなことが幸せ!これはちょっと困る!などなど、みなさんのご意見をお聞かせください!!
 
ハナマルキは、自然の恵みと伝統から生まれた“味噌”を通して、みなさんの毎日の食事を少しでもハッピーに出来ればと考えております。
 
私たちの目標は、みなさんが日々感じている疑問や意見、アイデアを教えて頂き、みなさんと一緒により良い商品づくりを行っていくことです。

ハナマルキ株式会社

こんな方におすすめ!

◎ 料理を食べること・作ることが好き
◎ 毎日の食卓・食事を変えていきたい
◎ 味噌に興味がある

※参加をご遠慮いただいているご本人、ご家族さまの業種
製造業(食料・飲料)、卸売・小売業(食料・飲料)、卸売・小売業(百貨店・スーパー・コンビニ)、調査業・広告代理業・マーケティング業

プロジェクトに参加しよう♪

参加企業ご紹介ハナマルキ株式会社

私どもの企業理念は「素材とモノ作りを大切にしていく」です。

そもそも味噌作りの原理はいたって簡単。大豆と米と塩さえあればいいのです。
それが発酵という素晴らしい自然の知恵によって味噌という健康食品を生み出してくれる。つまり、味噌は自然から我々への贈り物なのです。

お客様に喜んでいただき、健康に貢献したいというのが私どもの願いです。
そこで、素材にこだわり、味噌作りの伝統的な技術と最新の科学技術とを生かして、環境に負担をかけず、高品質で安全なおいしい製品を提供していくことが私どもの企業姿勢です。

私どもについては「おみそならハナマルキ」のキャッチフレーズをご存知の方も多いかもしれませんが、創業は大正7年と古く、事業内容は味噌醸造販売および加工食品製造販売。本社を長野に置き、東京都中央区に本社事務所を構えています。

味噌作りのいのちでもある大豆につきましては、Non-GMO(遺伝子組換えでない)を契約栽培しております。
遺伝子組み換えの作物が世界的に増加する中、Non-GMO大豆の確保のために、ハナマルキは2004年からカナダの優良大豆栽培農家を毎年日本に招待し、農家との深いコミュニケーションをはかっています。

現在は安全安心な味噌を使った即席みそ汁も多くご提供している他、味噌以外に塩こうじも製造・販売しています。味噌を用いたレシピもホームページで紹介するなど、家庭に馴染み深い味噌を、色々な使い方でアレンジする方法の提案も行っています。

味噌という日本の食文化には欠かせない素材をはじめ、ハナマルキは毎日の食事という大切な時間を充実させるための術を、消費者となるお客様とともに考えます。

http://www.hanamaruki.co.jp/index.html

プロジェクトに参加しよう♪

最新リクエスト Request

  • 最新リクエストはありません

もっと見る