トップ アイデアボード アイデアボード詳細

アイデアボード Idea Board


横浜の双子パパ さん

開設日:2010/10/19 0:29

料理すること 料理すること

パパでも作れる朝ごはん、15分以内で準備したい!

横浜の双子パパをしています。
双子の息子たちは、3歳になったばかり。
共働きで、朝の朝食は、私が担当です。
最近、朝食のレパートリーに子供たちが飽きてしまっているみたいのなので、パターンを増やしたいと思っています。
本やネットで検索しても、ある程度凝った料理が多いので、もっと簡単に朝食の準備ができるようにしたいです。

朝ごはんは、15分以内で準備できるレベルです。
曜日ごとのレパートリーは、
月曜日:納豆ごはん、夜の残りおかず
火曜日:サケごはん、おみそ汁
水曜日:パン、チーズ、デザート
木曜日:納豆巻き、チーズ、デザート
金曜日:コーンフレーク、チーズ、デザート
といった感じなんです。
デザートやチーズは、朝起きて、グズったときに、立ち直らせるために、必ず用意しているんです。

パパ向けに、こんな朝食なら簡単に準備できるというものあれば、教えていただきたいです。
コメント:11    拍手:0

投稿日 2012/9/1 9:49 拍手:0

とんがりねずみ♪ さん

良く食べる我が家の男の子たちは8枚切り食パン2枚の間にとろけるチーズ、ハムを挟んでトースターでチンしてななめに二分の一カットしたのを一つずつ食べてました。8枚切りのパン2枚を使ったホットサンドはパンの中側がふかふかでおすすめ。
最近中学生になった娘は時間がないとふわふわ食パンの上に崩したカスタードプリン、輪切りバナナをonしてたべてます。とろけるタイプのぷりんならなおさらごちそう気分。お口が甘くなるので、一緒にレタスとハムのきざんだサラダ、とかトマト丸ごと一個なんかも食べてます。

投稿日 2011/5/27 20:29 拍手:0

ぶううううさん さん

ホットケーキミックスを使うと便利です。
牛乳、卵、あまった野菜、果物、きなこ、チーズetc・・・・
とりあえずその日の気分で混ぜちゃいます。
バリエーションもたくさんできるし、簡単でおいしい!!
レンジでチンして蒸しパン風にすることもできます。
アレルギーなどがある場合は水で溶いて、ジャムを塗って食べてもおいしいです。

投稿日 2011/5/27 19:59 拍手:0

ヴィッキー さん

フレンチトーストがオススメです!
前の日に、タッパーやジップロックに、
・たまご
・砂糖
・牛乳
を適当な量を入れて混ぜ、そこに食パンを浸しておきます。
それを冷蔵庫に入れておき、朝フライパンにバターを溶かして焼くだけです(*´∀`);

投稿日 2011/5/27 18:04 拍手:0

かおむー さん

トースターを使うと、いろいろ一気にできてお得ですよ。
パンを焼いている隣で、アルミカップにベーコンとうずらの卵を載せたものを一緒に焼いたり、耐熱容器にウインナーをいれて一緒にチン!
これだけで、焼いている間にヨーグルトや飲み物を準備できます。

ご飯の場合でも、納豆オムレツにするなど、2品を1品に調理してしまえば片付けも楽に済みますよヽ(´ー`)ノ

投稿日 2011/3/1 15:46 拍手:0

UNIUNI さん

うちは子どもが三人とも、食欲があるほうではないので難儀してます。特に朝は忙しいですしね。
そんなとき、手巻きずしが簡単で子どももよろこびます。ツナ缶を開けて、納豆やきゅうりとマヨネーズ、焼き海苔を四つ切にしたら出来上がりです。
自分で作るのが楽しいらしくパクパク食べます。

投稿日 2011/2/28 18:41 拍手:0

みしお12 さん

牛乳を少し混ぜた卵に塩コショウ少々でスクランブルエッグを作り、
バターロールの横側を切り込みを入れ、マーガリンでもバターでもどちらでもいいですが塗って、トマトケチャップを少々塗ってスクランブルエッグを挟み出来上がり。キュウリやレタスなどと一緒にはさんでも美味しいです。
小さな子どもさんはケチャップ味が好きなので、どうですか?
デザートやヨーグルトをワンプレートに乗せて、どうぞ^^

投稿日 2011/2/25 9:06 拍手:0

横浜の双子パパ さん

ホットケーキになんでも混ぜるという発想がありませんでした。えーと、きなこをホットケーキMIXに混ぜるんですよね。
きなこ、好きなので、チャレンジしてみます!

投稿日 2011/2/25 9:04 拍手:0

横浜の双子パパ さん

同じ材料で作り方次第で、まったくいつも違う朝ごはんのできあがりですね。すごい。
真似してみます!

投稿日 2011/2/13 20:24 拍手:0

ゆきゆきゆきん さん

フライパンに食パンを四角くくり抜いて耳の方(窓枠みたいな部分)を乗せ、周りでベーコンを焼く。
四角の内側の空いている部分にバターを溶かし生卵を割り入れ、箸で混ぜ、焼いたベーコン、とろけるチーズの順に乗せ、残っていた四角い部分で蓋をし押さえる。
卵が焼けた頃に裏返し、好みによってバターを加え焼き色がついたら完成。
りんごや苺など果物を添えてどうぞ♪

投稿日 2010/11/2 15:35 拍手:0

横浜の双子パパ さん

けんぼうさん、コメントありがとうございます
なるほど、別味で作っておいて冷凍にすればいいんですね。
前の晩から解凍できるように出しておくというのも知りませんでした。なるほど。

11件中1-10件を表示

ページの先頭へ