トップ アイデアボード 簡単ヘルシースイーツ

アイデアボード Idea Board


トムリン さん

開設日:2010/03/16 13:46

美容・健康 美容・健康

簡単ヘルシースイーツ

ご飯後二時間位経つとお腹、減ってきませんか?
特にお昼からは甘い物が食べたくなる。
でも毎日食べてたら体型が大変な事になってきました。。
お金も使うし・・。
そこで、皆さんが作られてる簡単なスイーツ、あれば是非教えて下さい。
投稿お待ちしています。
コメント:14   拍手:0

投稿日 2023/03/08 09:59 拍手:0

fuka さん

ヨーグルトティラミスです。
コーヒー液にしっかり浸したスポンジやビスケットの上に、よく水切りしたヨーグルトと砂糖(できればラカント、パルスイート)を混ぜたものを乗せて、ココアパウダーを振りかければ出来上がり。
あっさりさっぱりしていますが、美味しいですよ。

投稿日 2020/04/26 22:53 拍手:0

そらねこ さん

焼きりんごです。芯をくりぬいて輪切りにしてお砂糖、シナモンをふりかけトースターで数分焼けば出来上がり。お砂糖の量を減らせばりんごの甘みだけでもおいしいです。

投稿日 2020/04/19 08:54 拍手:0

ゆきゆきゆきん さん

某サイトで見かけて作ってみたのですが、絹ごし豆腐1丁にホットケーキミックス同量、そこに卵1コををよく混ぜスプーンですくって油で揚げる・・ふわふわして美味しいです。

投稿日 2019/08/04 13:50 拍手:0

たつまーママ さん

美容健康効果が高い酒粕にナッツやレーズン、ココアとはちみつを入れてコネコネして適当な大きさに丸めると、少しで腹持ちが良く満足できる、生チョコのラムボールのような味になります。

投稿日 2012/06/26 14:36 拍手:0

たくっち さん

自宅にこんにゃくがあれば、フードプロセッサでゼリー状にして、そこにきな粉と砂糖をまぶしてたべれば、かなりヘルシーです!!

あと豆腐をフードプロセッサでクリーミーにし、ココアとはちみつを入れるとチョコレートクリームっぽくなります。少し凍らせるとチョコの豆腐アイスになります。

投稿日 2011/02/07 12:47 拍手:0

みんプロ事務局

ヘルシーでも美味しくないと嫌なので、洋菓子を作る時はバター→米油(悪玉コレステロールを低下させると言われている)、牛乳→豆乳(イソフラボン摂れる)、小麦粉→全粒粉(食物繊維増える)にというように代替え食材で作ります。

木の実はカロリーは高いですが、噛みごたえも有り身体に良い成分も豊富なので毎日少量食べていますよ。
ヘルシーといるとカロリーに気がいってしまいますが、身体に良い成分に気をつけるのも大切だと思います。

投稿日 2011/02/07 06:47 拍手:1

かおむー さん

最近のダイエットおやつはきなこ寒天。
市販の粉末寒天を使ってお湯を固めるだけ。
好きな大きさに切って、砂糖ときな粉をまぶして安倍川餅風に。
お通じもよくなりますよ☆

あとは…
ちょっとカロリーはありますが、おからドーナツもお勧めです。小麦粉、おから、抹茶などお好みのものを入れて、ころころ丸めます。それを揚げたらできあがり。グラニュー糖をまぶすだけ。簡単に手作りできますよ☆

投稿日 2010/06/16 21:26 拍手:0

たつまーママ さん

絹ごし豆腐にきなことオリゴ糖をかけて食べると美味しいし、ヘルシーだと思います。今は色々な種類のお豆腐が出回っているので、好みのお豆腐を探して作ると良いですね。私は豆蔵の枝豆豆腐が濃くてクリーミーで気に入っています。

投稿日 2010/05/17 13:43 拍手:0

トムリン さん

美味しそうです!しかもとても綺麗な仕上がりですね。お客さんにも出せそうです☆私も早速作ってみたいと思います。

投稿日 2010/05/16 00:40 拍手:0

shunaoko さん

ミルク寒天はどう?牛乳と粉寒天と人口甘味料で。
寒天作る要領で水を牛乳にかえるだけ。これは太りませんし、繊維質も多くてイイよー。ちなみに写真は抹茶と白花豆入りにしてますけど。こうすると豪華にみえるので。(笑)

14件中1-10件を表示

ページの先頭へ