トップ アイデアボード ダイエット中の家族の食事メニュー

アイデアボード Idea Board

ジュンス さん

開設日:2011/02/12 14:46

美容・健康 美容・健康

ダイエット中の家族の食事メニュー

ダイエット中、ご家族の食事はどうしていますか?
家族は全く協力はなし、低カロリーの食事は嫌がるし
食べちゃえ食べちゃえとそそのかされます。
ダイエット中はひもじいし、でも家族の食事の支度はしなければで、
作るとついつい食べてしまう・・・。

みなさんダイエット中、ご家族にはどんな食事を提供していますか?
そして自分はどうしていますか教えてくださいませ~
(結局意志が弱すぎるのが一番いけないんですが・・・)
コメント:12   拍手:0

投稿日 2011/06/05 12:15 拍手:2

ぽぽん。 さん

主人が大病をしたことを機に減量して貰いました。

今でこそ野菜と魚中心の食事ですが、ボリュームある味の濃い食事に慣れた方は辛いですよね。

とっかっかりは、糸こんにゃくを細かく刻み、混ぜて炊いたご飯(下茹ですれば気付かない)でしたが、食事は野菜や低カロ食品(春雨や豆腐、味噌汁)などから先に食べて貰うこと、調味料を低カロ品にする、食べたらすぐに寝ないこと、朝晩と体重に乗るだけでも違いますよ。

あまりピリピリすると続かないので、数日単位でカロリー調整したりで充分。減量による体型の変化を周囲が気付き、それを本人も楽しみ始めたら成功したので、そうなれると良いですね。

投稿日 2011/06/02 15:17 拍手:1

さくたん さん

ダイエット…。
つらいですよね。うちも普段デブデブ言うくせにいざ旦那の友人にお呼ばれしたり酔ったりすると食事やケーキだとか食べれ食べれ言って協力体制は0です。
旦那も太り気味なので本当は一緒の低カロリーの食事をさせたいのですが結局お腹空いた~ってお夜食食べてます(笑)
最近始めているのが女性は生理後痩せ易いというのでその時だけ低カロリー食にしてさらに私は白米少な目、旦那さんはお酒のおつまみ2品くらい別に作って食べてます。
一気には痩せられないかもしれないですけど。
塵も積もればなんとかでがんばってますよ。

12件中11-12件を表示

ページの先頭へ