トップ アイデアボード フレンチトースト

アイデアボード Idea Board


しあわせ さん

開設日:2011/08/05 09:30

食べること 食べること

フレンチトースト

この間、急にフレンチトーストが食べたくなって、お家で卵と砂糖と牛乳を混ぜて作ってみたんですが、なんか納得いく味にならなくて・・・
おすすめの作り方があったら、教えてください!
後、フレンチトーストっていつ食べるものですか?
朝ごはん?おやつ?
コメント:11   拍手:0

投稿日 2024/03/29 21:42 拍手:0

ニャンコママ@HS さん

急に食べたい時は、「アイスクリーム+たまご」で浸し、バター多めで焼きます
食べたい時が美味しい時です

投稿日 2023/01/24 00:01 拍手:0

なおぼん さん

いつでも食べたい時が美味しい時だと思います
美味しく頂くには前日につけておくの1番

投稿日 2012/08/05 13:13 拍手:0

11masa さん

 朝ごはんもありますが、休日の昼食が多いですね。

投稿日 2012/07/31 00:50 拍手:0

hemoguitar さん

変かもしれませんが、私は、フレンチトーストにブランデーを入れます。夜食に食べております。

投稿日 2012/04/26 21:53 拍手:0

maxbeet さん

バニラアイスを溶かしたものを加えると味に深みが出ます。我が家では休日の朝ごはんに多いかな?朝食べるなら前の晩からタッパーに卵液にパンを浸しておいたものを焼くと美味しいですよ!

投稿日 2012/02/14 14:46 拍手:0

みんプロ事務局

我が家は休日の朝にフレンチトーストをよく食べます。

前日の夜に玉子、牛乳、きび砂糖を混ぜた物をジップロックに入れ6等分に切った4枚切りの食パンを漬け込みます。

*牛乳をスキムミルクにすればカロリーオフに。豆乳にしても美味しく出来ます。

主人の健康のため、サラダ油+バターで気持ちカロリーダウンにして(笑)じっくり両面色よく焼きメープルシロップやシナモンシュガー、煮リンゴなど好みの物で食べています。

投稿日 2012/02/05 01:15 拍手:0

みんプロ事務局

卵を良く溶いて、メープルシロップと牛乳(多め)を加えてよく混ぜて、厚めの食パンかフランスパン(少し日が経って乾燥しかけてるくらいの方が良く卵液吸うのでいい)を1晩、しっかり浸み込むまで漬け込みます。
ここでも砂糖よりメープルを使った方が美味しいです!
バターを溶かしたフライパンで、強めの中火で蓋をして外がカリッと、焼き目がしっかり付くまで焼き、返して反対も焼きます。
蓋をしてパンが膨らむ感じまで焼くと、中はしっとりふんわりになります。牛乳を多めにした事でとろける様な食感です。
しぼむのも早いので、すぐにお皿にとってメープルをたっぷりかけて、大人はシナモンを振っていただきます!

投稿日 2011/08/30 16:34 拍手:0

にゃおみ さん

やっぱりバターが必要だと思います!!!
ちょっとフレンチトーストは違うかもわかりませんが、ホットケーキミックスを水で溶いて(少量)絡めて焼いてもいいですよ!!

楽ですし失敗なしです!!(^u^)
是非試してみてくださね!!

投稿日 2011/08/22 13:57 拍手:0

サマンサ さん

おいしいフレンチトーストって、カロリーを気にしては作れない気がしています。

焼くときはバターをたっぷり使って、最後は焦げないように気を付けながら火を強くして周りがカリッとするように。

そして、仕上げは粉砂糖とメープルシロップでしょうか。

子供が小さいときは、朝ご飯にたまに作りましたが、最近はずっと作っていませんねぇ。久しぶりに作ってみようかな。

投稿日 2011/08/19 16:56 拍手:0

しあわせ さん

チーズとか黒こしょうも合うんですね!
確かにおいしそうです。今度まぜてみま~す。
ありがとうございます。

11件中1-10件を表示

ページの先頭へ