トップ アイデアボード ラーメンの海苔の食べ方って!?

アイデアボード Idea Board


はやけん さん

開設日:2013/04/26 12:00

食べること 食べること

ラーメンの海苔の食べ方って!?

こんにちは。

ラーメンについてくる海苔、ありますよね。
お友達と話をしていたら、食べ方に違いがあってビックリしました。

わたしは、あまりスープに浸らないようにしておき、中盤にラーメンと一緒に食べます!

最初にそのまま食べる!という友達がいたり、ほんとにさまざまでした。

みなさんはどのように食べていますか!?

興味本位な内容ですが、ぜひ聞かせてください!
コメント:9   拍手:2

投稿日 2023/05/07 14:55 拍手:0

fuka さん

考えたことなかったです(笑)
あまり意識したことはないのですが、中盤あたりで麺をくるんで食べています。

投稿日 2017/06/24 04:32 拍手:0

なみちゃん さん

わたしはラーメンのトッピングに海苔は不要派です笑
が、トッピングされていたら中盤ぐらいで食べるでしょうか。
みなさまいろいろな食べ方をされているのですね!

投稿日 2013/07/02 22:28 拍手:1

あっとまま さん

家系のラーメンには欠かせないトッピングが海苔ですよね!
スープに浸しても決して溶けない、あのタフな感じが好きですぅ。
あぁぁ、ビタビタにスープに浸して味玉と共に白ご飯に乗せたいですね~♪

投稿日 2013/06/27 08:34 拍手:1

Mer-Ciel さん

パリパリの方が好きなので、ラーメンがきたらすぐそのまま食べます。

投稿日 2013/06/06 20:13 拍手:2

ちょっち さん

スープをたっぷり含ませて、ご飯に巻いて食べるのが好みです。
ご飯がない時は、同様に麺に巻いて食べますね~。
麺の場合は、すするとノドの奥に海苔が貼りついて、危険です。笑

投稿日 2013/06/06 09:37 拍手:2

の~り~ さん

私は海苔がすきなので、トンコツ系のお店では必ず海苔増しで
オーダーしています。
食べ始めにあまり浸っていない状態で半分、ひたってきたところで
残りを食べる感じです。
ライスがあれば、海苔でくるんで食べます。

投稿日 2013/06/05 22:15 拍手:3

ことより さん

自分は、食べ始めすぐにスープに浸して麺を巻くようにして食べます。
ほどよくスープの味が海苔につくのが気に入っています。

投稿日 2013/05/13 12:52 拍手:2

みんプロ事務局

私はラーメンはなるべく具がない方が好みなので、
最初に片づけてしまいます。

投稿日 2013/04/29 19:05 拍手:1

あきしゃん さん

普通に、中盤辺りで麺を巻いて食べる、ですかね。

9件中1-9件を表示

ページの先頭へ