アイデアボード Idea Board


さくらちゃん さん

開設日:2013/07/30 12:22

食べること 食べること

かき氷

アイデアボードには初参加です!
はじめまして。

昔ながらの練乳のかき氷が好きなのですが、皆さんのオススメはなんですか?
食べておいしかったかき氷のメニューやお店があれば教えてください。
コメント:12   拍手:1

投稿日 2023/08/07 21:58 拍手:0

fuka さん

今やスイーツとしての地位を確立している高価なふわふわ系かき氷ももちろん美味しいのですが、夏祭りや海の家で食べた、懐かしのガリガリ系かき氷も好きです。
シンプルにいちごシロップが好きですが、練乳足すと最強になりますね(笑)
ふわふわ系のおすすめは、栃木県日光にある、日光天然氷を使った「松月氷室」さんです。

投稿日 2017/06/28 17:20 拍手:0

なみちゃん さん

わたしも練乳かき氷大好きです♪
東京は原宿にある、カフェクレープはクレープ屋さんなのですが、去年の夏場は(今年も?)かき氷を提供していました。
ふわふわ氷にダイナミックなトッピングでおいしかったです。
ミスタードーナツのふわふわ系かき氷もあなどれません!!

投稿日 2013/09/27 19:54 拍手:1

みぃーねぇ さん

夏の夜なら、
梅酒をかけると美味しいです。 お風呂上りに食べたりして、よく眠れますよ

投稿日 2013/09/23 23:00 拍手:0

mami さん

昨日、ちょっと隠れ家的な甘味処へ出かけました。
小豆あんこの代わりに金時豆が載っていて驚きましたが、
とても美味しかったです。

投稿日 2013/09/19 16:17 拍手:2

つなまま さん

ずいぶん過ごしやすくなったので、多分、今日でかき氷は最後だと思います...。
練乳、おいしいですよね!!
いちご、レモン、メロン、ぶどう...色々食べましたが、やっぱり「いちご練乳」が一番美味しかったです☆☆
ちなみに余ったシロップは、メロンは炭酸水で割って、バニラアイスをのせてメロンソーダにして消化します... (^-^;)

投稿日 2013/09/04 23:49 拍手:1

momiji さん

夏になると必ず食べたくなる カキ氷は ミニストップ レジ注文のハロハロ抹茶が大好き^0^
値段はチョット高めですが ソフトクリーム+アンコ+抹茶カキ氷+白玉 大満足です!

投稿日 2013/09/03 13:09 拍手:2

くるるみみ さん

練乳がけ美味しいですよね。
熱い日は、自宅で子どもと一緒に氷をかいて作ります。プラスチックでできた簡易なかき氷機なので、普通の氷をかくとジャリジャリしたかき氷になりちょっと残念。
そこで、ミルクティーを凍らせたもので作ると、雪のようにふわふわで美味しいかき氷ができました。それに練乳をかけると絶品です。

投稿日 2013/08/31 11:14 拍手:1

きゅぴこ さん

コンビニとかで売っているものでは、白熊のカキ氷か、さっぱり系のサクレシリーズが、オススメです。

お店では、京都にある清水一芳園 京都本店というお店の抹茶のカキ氷が、おいしかったです。

投稿日 2013/08/28 16:38 拍手:1

stepsup さん

カルピスの原液をかけるのが好きです。

投稿日 2013/08/23 20:38 拍手:2

とんがりねずみ♪ さん

私はスイ(水)という透明なシロップのかき氷が好きです。甘味屋さんでいただくと、綿あめの味にそっくりで、おいしいです。自宅でたまに作るときは、はちみつのかきごおりです。
シロップはいつも買い置きしても使いきれないし、ポーションタイプは味が気に入らないので、蜂蜜にしてます。

12件中1-10件を表示

ページの先頭へ