トップ アイデアボード たれ&カラシの付いていない納豆は、売れないのでしょうか?

アイデアボード Idea Board

ぺールいえろー さん

開設日:2012/09/25 15:14

その他 その他

たれ&カラシの付いていない納豆は、売れないのでしょうか?

価格重視の私なのですが、いつも買っている納豆は50g×3パックで45円のものです。これより安いものを知りません。それぞれのパックにはたれとカラシが入っているのですが、私は使いたくないのですべて捨てています。なのでどうせならば、たれ・カラシ抜きの製品を販売してもらい、もっと納豆の量を増やしたり、価格をより安くしてもらいたいのです。お豆腐に関しては、調味料は付いていないのが普通なのに、納豆の場合、調味料抜きの商品が見当たらないのは、おかしいような気もします。たれとカラシの付いていない納豆では、皆さんはお買いにならないのでしょうか?それとも、たれ&カラシのメーカーには強い権力をもった人物でもいるのでしょうか?「たれ&カラシは不要だ」という運動を私がしたら、殺し屋に消されてしまうのでしょうか?・・・と、最後は冗談ですが、もしございましたら、ご意見・ご感想をいただきたく思います。
コメント:32   拍手:7

投稿日 2012/11/05 22:12 拍手:1

つなまま さん

こんばんは♪
私が食べている納豆には、タレはついていますが、カラシはついていません!!
我が家は、タレもカラシも入れる派なので、チューブのカラシを購入して入れています。
確かに、使わない方には、もったいないですよね!!その場合は、その分、安くしてもらえるとうれしいですね。

投稿日 2012/09/26 21:14 拍手:0

みんプロ事務局

確かに!(笑)30年位前からですかね、たれ&カラシ付きの納豆が出始めたのは。大量生産≒安価の時代なので、安さとたれ&カラシ付き・抜きの両立は無理なのかもしれないですね。ウチでは、食べ方によってたれやカラシを使ったり捨てたりです。たれもカラシも、他の食材や料理には使えない感じの味付けなので。安さへのこだわりを捨てれば、たれ&カラシ抜きのものも販売しているのでは?(と言っても、近所のスーパー以外での購入になるかもしれません。)

32件中31-32件を表示

ページの先頭へ