トップ アイデアボード 花粉症についてお聞かせください!

株式会社 オノフ

株式会社 オノフ

プロジェクト概要

皆さまと企業をつなぐプロジェクトです。

アイデアボード Idea Board


イベント・プレゼントSpecial

開設日:2023/03/08 00:00

その他 その他

花粉症についてお聞かせください!

こんにちは。
イベント・プレゼントspecialです!

だんだん暖かくなり過ごしやすい気温になってきましたが
皆さんは花粉症の影響は受けていますか?
3月はスギ花粉のピークだそうで花粉症の方には辛いシーズンですよね。。。

花粉症の方は
病院に通院して対処していますか?
それとも、病院へは行かず自力で対処していますか?

主な症状や、花粉症歴、花粉症の薬の服用による眠気対策など
皆さんが行っている対策・花粉症にまつわるエピソードがありましたら教えてもらえると嬉しいです!

花粉症ではない方は、同居している方や周りで
花粉症の人がいらっしゃいましたらその方のエピソード等ありましたら教えて欲しいです。

ーーーーーーーーーーーー
回答例:花粉症歴2年で、毎年目が痒いのに悩まされている。  
    病院に通院し、目薬で対策しています! 等
ーーーーーーーーーーーー

沢山のご意見お待ちしております♪
コメント:107   拍手:14

投稿日 2023/09/19 14:47 拍手:0

naocok さん

ニンニクを顔のわきにおいて、ねる。
治った

投稿日 2023/08/31 09:44 拍手:0

てんてん さん

家族が花粉症です。本人はアレジオンを飲み、何とかやり過ごしています。春先は辛そうです。薬の効果が切れると、鼻水目の痒みで大変そうです。
以前にジャバラの粉末をの飲んでもらったりしましたが、残念ながら目立った改善は無かったです。
花粉症の季節は、洗濯物を取り込む時に、叩いてから部屋にいれます。
外出からの帰宅時に玄関外で、洋服にブラシをかけて、花粉を落とします。
室内は空気洗浄機を花粉モードにしています。

投稿日 2023/08/27 13:24 拍手:0

ぶーすか さん

妻がひどい花粉症で、鼻炎薬、鼻の穴にティッシュ詰め込むことをしています。

投稿日 2023/08/27 01:20 拍手:0

りらっくまの飼い主 さん

私は大丈夫ですが、相方が花粉症気味なので、洗濯物は部屋の中に干しており、浴室乾燥機を利用しています。

投稿日 2023/08/07 15:14 拍手:0

足柄山の銀太郎 さん

歳のせいか、今年は、あまり症状が少ない

投稿日 2023/06/26 12:22 拍手:0

にゃあ♡頑張る さん

悲しいかな、春先から冬前まで、ずっと花粉症。
杉〜イネまで、何らかに反応してしまいます。

投稿日 2023/06/16 02:01 拍手:0

よつば345@AB さん

以前は春だけだったのに、最近は秋もちょっとくしゃみが出ます。マスクと目薬で対応しています。

投稿日 2023/06/11 18:27 拍手:0

いく33 さん

目が痒いのが辛いです。

投稿日 2023/06/06 12:33 拍手:0

fuziko さん

花粉の飛んでいるところを避けるのみ

投稿日 2023/06/02 19:43 拍手:0

カピバラさん さん

春の花粉症だったのが、秋も反応するようになり、今も何かに反応してクシャミがでます。マスク必須

107件中1-10件を表示

ページの先頭へ