トップ アイデアボード 人におすすめしたい本について教えてください♪

株式会社 オノフ

株式会社 オノフ

プロジェクト概要

皆さまと企業をつなぐプロジェクトです。

アイデアボード Idea Board


イベント・プレゼントSpecial

開設日:2023/09/19 12:00

その他 その他

人におすすめしたい本について教えてください♪

こんにちは。
オノフイベントspecialです!
もうすぐ読書の秋の季節ですね^^
みなさんは今まで読んだ本の中で、好きな本や「人におすすめしたい!」という本はありますか?

(例)
・ミステリー小説の○○が好き!
・子供の頃に読んだ○○という絵本が印象に残っている
・○○を読んで自分の価値観が変わった

また本を読む頻度、本をいつ読むことが多いかも教えてください。

(例)
・月に1冊程度、就寝前に読むことが多い

たくさんのコメントお待ちしております!
コメント:77   拍手:11

投稿日 2024/03/21 18:50 拍手:0

りりなな さん

放っておくとずっと何かしら読んでいるタイプなので、乱読気味ですね。最近は追いつかなくて積読気味ですけど。

読むタイプがわからないような相手だと、万人受けしそうなエッセイを選ぶかも。
最近は、作者買いだったんですが椹野先生の「祖母姫、ロンドンへ行く!」面白かったです。

投稿日 2024/03/13 08:22 拍手:0

きなわん さん

ミステリー小説をかなり読んでいます。
有名作家さんの中で、これが好きをあげると
宮部みゆきさんは『蒲生低事件』
東野圭吾さんは『手紙』
事件の加害者、被害者ではなく、加害者家族の視点で書かれていて、とても苦しくなります。
この小説を読んで、少しでも犯罪が減ればいいのにと思います。
伊坂幸太郎さんはどれも大変好みですが、陽気なギャングシリーズは好みではありません
ミステリーではありませんが、村上春樹さんや吉本ばななさんのような、頭や心に入ってくるような物語も好きです。

投稿日 2024/03/09 11:00 拍手:0

くっきい さん

永井隆 (ロザリオの鎖) 永井隆の優しさに包まれた人柄に触れることが出来、心が豊かになります。

投稿日 2024/02/02 12:45 拍手:0

misarin さん

江原啓之さん書籍全般だが、「家族卒業しても良いですか?」は毒親を持つ我が身としては
とても救われる思いで読み切った。

投稿日 2024/01/31 17:39 拍手:0

きなこ3 さん

今はない。
読んでいないから

投稿日 2024/01/30 02:40 拍手:0

よぴこちゃん さん

林真理子の『白蓮れんれん』です。

投稿日 2024/01/21 12:59 拍手:0

いく33 さん

赤川次郎さんの、三毛猫ホームズシリーズです。

投稿日 2023/12/28 19:38 拍手:0

本日終了台 さん

アボンリーへの道 癒やされます。
浅田次郎 3人の悪党 笑えます。
司馬遼太郎 元気がでます。
いつも就寝前に読んでます。

投稿日 2023/12/20 10:39 拍手:0

cocoママ さん

若い頃読んだ窓際のトットちゃん。続編も楽しみです。

投稿日 2023/11/24 20:49 拍手:0

からね01 さん

大好きな作家さんは沢山いますが特にオススメは夢枕獏「陰陽師」シリーズです 何度も読み返してしまいます

77件中1-10件を表示

ページの先頭へ