トップ アイデアボード 「孤独を感じる瞬間」ってありますか?

株式会社 オノフ

株式会社 オノフ

プロジェクト概要

皆さまと企業をつなぐプロジェクトです。

アイデアボード Idea Board


イベント・プレゼントSpecial

開設日:2024/02/08 00:00

その他 その他

「孤独を感じる瞬間」ってありますか?

こんにちは。
イベントspecialです!

先日は関東でも雪が降り、まだまだ寒い日が続いていますね><
"寒くなると寂しくなる"などとよく言いますが
みなさんは「孤独を感じる瞬間」ってありますか?
もしあれば、どのようなときに感じたりするかお聞かせください♪

(例)
・子供が寝た後、一人でご飯を食べているとき
・SNSで幸せそうな人を見た時
・孤独を感じたことはほとんどないです!
などなど…

たくさんのコメントお待ちしております!
コメント:152   拍手:19

投稿日 2024/04/26 19:18 拍手:0

ともともと さん

1人で心配事を抱えている時。家族に相談しても大丈夫、たいしたことないよって軽く流されると孤独を感じる。

投稿日 2024/04/25 14:05 拍手:0

fuka さん

誰とも心が触れ合わない時

投稿日 2024/04/21 22:09 拍手:0

りきりきお さん

日頃、付き合いのある人の嫌な一面を見つけると、すぐ嫌悪感を抱いて距離を置いてしまう時。嫌な一面ってお互い様で、誰しもあるのがあたり前。それを許し合っていかないと誰とも付き合えない。人の嫌な部分を許せない自分は、現状誰とも上手く付き合えず、そんな時に自分は孤独だな、と思う。

投稿日 2024/04/18 10:43 拍手:0

長期高齢者 さん

現在一人でパソコンに向かってます、孤独というより一人感です。孤独スケールがあるとしても目盛りはどこにあるか分かりません。

投稿日 2024/04/10 09:05 拍手:1

maya さん

子供や孫の世話で忙しくしているので、今のところ孤独を感じることはありませんが、自分がお世話してもらう側になったら孤独を感じるのかもしれないと思っています。

投稿日 2024/04/09 16:17 拍手:0

yasutama@HS さん

LINEに誰からも連絡がない日が続いた時

投稿日 2024/04/09 13:58 拍手:0

きよたきーぼー さん

いまのところ無い

投稿日 2024/04/09 10:46 拍手:0

ひだまりとこ さん

うまくいかないことが続いた時

投稿日 2024/04/09 10:37 拍手:0

ごんたくん さん

ペットとのふれあいを楽しみ、孤独を感じるのは亡くなった犬たちの思い出を思い出すとき

投稿日 2024/04/09 09:36 拍手:0

ランヒロラン さん

歯科での痛い治療中な時

152件中1-10件を表示

ページの先頭へ