トップ みんプロプラス バックナンバー(2015.5) 肌年齢を若返らせちゃう!40代に嬉しいファンデーション!

肌年齢を若返らせちゃう!40代に嬉しいファンデーション!

美しい素肌をキープするには、お肌のコンデションに合わせたお手入れを続けていくことが大切です。
お肌は、日々の生活習慣などに左右されるほか、加齢やストレスなどに影響を受けてしまうことがあります。

40代の女性が抱えるお肌の悩みで多いのは、シミやシワやたるみなどです。
これらの悩みは、お肌の潤いが不足することによって起こりやすいという特徴を持っています。
お肌の水分量は、年々減少していく傾向があるため、40代は徹底した保湿の実践がお肌のコンデションを大きく左右するといっても過言ではありません。

保湿効果のあるファンデーション

毎日のスキンケアでしっかりとお肌に潤いを与えているのに、なんだかお肌が乾燥してしまう。
そんな悩みをお持ちの40代の女性におすすめの方法があります。
それは、日々の中で潤い成分をはじめとする美容成分が配合されているファンデーションを使うというものです。
毎日のスキンケアは、朝と夜に行うものですが。ファンデーションは、1日中、お肌に直接つけているものです。
もしも、使用するファンデーションが保湿効果を期待することができるものであれば、1日中、お肌の乾燥対策を取ることができます。
つまり、毎日の中で使用しているファンデーションを見直すことによって、気になるお肌の悩みを軽減しながら、お肌を美しく整えることができるというわけです。

私も40代に入った頃から、これまで気にしたことのなかったお肌の乾燥が気になるようになりました。
そこで、保湿を十分に行うスキンケアを続けながら、保湿成分が配合されているファンデーションを使用することによって、次第にお肌の乾燥が気にならなくなったという経験があります。

保湿効果を期待することのできるファンデーションの良さは、お肌に潤いを与えながら、紫外線やエアコンなどの外部の刺激からお肌をしっかり守ってくれる点です。

お肌に合ったファンデーションを選ぶことが大切

ファンデーションには、パウダータイプ・リキッドタイプ・クリームタイプなど、様々な種類がありますが、それぞれ特徴に違いがあります。
数多くの種類のファンデーションがあるからこそ、自分のお肌にぴったりと合ったものを選ぶことが大切です。

お肌に潤いを与えながら、気になる部分をカバーしたい場合、しっかりと肌になじむ特徴を備えているリキッドファンデーションが良いでしょう。
リキッドファンデーションの中には、潤い成分のほかに美白成分などが配合されているものがあります。
さらに、自然由来の原料から抽出された美容成分が配合されているものもあるので、スキンケア感覚でメイクをすることができます。

薄づきなのにしっかりと気になる部分をカバーしてくれるものであれば、お肌をケアしながらファンデーションをつけた瞬間から、お肌を美しく見せてくれる効果を期待することができます。

いつまでも美しい素肌で、様々なことを楽しみたい40代だからこそ、お肌をしっかりケア&カバーしてくれる、贅沢なファンデーションを選びたいですよね。

「ファンデーション」についてメンバーと話してみませんか?